阪神競馬場の誘導馬たち ~ 12月7日 ~ | Kbpnoのブログ

Kbpnoのブログ

動物たちとの出会いで見つけたことをご紹介します

先週土曜日の阪神競馬場、朝のウィナーズサークルで誘導馬たちがお出迎えしてくれました。

少し高くなった柵にあごをのせていた、
カフェシュプリームと、

とても元気な様子の、
レンイングランド、

そして、いつも落ち着いていて頼もしい、
ショーグンです。


午前中のパドックで、
先頭の誘導を頑張っていたカフェシュプリームの姿を見ることができました。

後方の誘導は、
レンイングランドと、


ショーグンが務めていました。

午前中のレースが終わり、
午後のレース誘導に向かうゴーイングベルと、


ネオブラックダイヤです。

入れ替わるようにして、
午前中の仕事を終えたショーグンと、


レンイングランドが帰って行きました。

午後のレース誘導を務めた、
ゴーイングベル。

カフェシュプリームは、
午前から引き続き、午後も頑張りました。

ネオブラックダイヤも落ち着いた仕事ぶりを見せてくれました。
冬の阪神競馬場を支えてくれている誘導馬たちに会えて嬉しかったです。