キングボーイの引退を見送りました ~ その2 ~ | Kbpnoのブログ

Kbpnoのブログ

動物たちとの出会いで見つけたことをご紹介します

日曜日の朝、
最後のお出迎えに向かうキングボーイです。

緑の広場の馬の専用通路にはたくさんの人がカメラを構えていました。

そして、
陽だまり広場の横を通ってホースリンクのそばへ、


ここにもたくさんの人が、キングボーイが歩いて来るのを待って集まっていました。

引退の日を知らせてくださり、たくさんの人たちと一緒にキングボーイを見送れるようにしてくださって、京都競馬場の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 

最後のお出迎えが始まりました。

たくさんの人に囲まれたキングボーイ、

集まった人たちの顔を見つめているような表情を浮かべていました。

菊花賞の日の飾りをつけたキング、
とても良く似合っていました。

集まった人たちが代わる代わる、
キングにお別れのあいさつをしていました。
私もキングのおでこに触って、ありがとう、と感謝の気持ちを伝えました。


最後の仕事を終えて、
帰って行きます。

たくさんの人たちがキングと一緒に歩いていく中、
いつもと同じようにトコトコと歩いて帰って行くキングボーイ、


会えなくなるのはとても寂しいです。

たくさんの人たちに見送られて、
キングボーイが帰って行きました。


本当にありがとう、
お疲れさまでした。これからも元気に過ごしてくださいね。