キングボーイの引退を見送りました ~ その1 ~ | Kbpnoのブログ

Kbpnoのブログ

動物たちとの出会いで見つけたことをご紹介します

京都競馬場のキングボーイが、先週の土曜日と日曜日のお出迎えをもって引退しました。

土曜日の朝、
乗馬センターの方から、グローリーと一緒に、


歩いて来るキングボーイに久しぶりに会えました。

私も含め、何人かの人がカメラを構える中、
トコトコと、

いつものように、
軽快な足取りでステーションゲートの方へと向かいます。

ビッグスワンの1階の入り口、
グローリーと並んで、

お出迎えが始まりました。


長い間、京都競馬場でお出迎えを務めてきたキングボーイ、

事前に引退のことが知らされていたので、
たくさんの人たちが別れの挨拶をしに来ていました。


まだ明日ももう一度会える、と思っていたこともあって、私は久しぶりにキングに会えた喜びに包まれていました。


お出迎えが終わり、
この日のこのあとの仕事はグローリーとジョニーに任せて、


乗馬センターへと引き上げて行きました。


その2に続きます。