【賃貸アパート火災】旦那のへそくりが見つかりました!! | 詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

ケリーと申します。ポイ活、株主優待が好きな主婦です。マンション購入&セミリタイアを目標に節約にも励んでいます。
2024年まさかの賃貸アパートで火事に遭い、生活もリスタート!
このブログはプロモーションを含む記事があります。

現在、火災のあった部屋の火災ごみの処分中です。
 
旦那が休みの土日の空いている日にコツコツと。
 
運搬は決まった日にしかできませんが、少しずつ進んでいます。
 
 
 
その中で、一番燃えてしまったのが寝室に使っていた部屋。
 
木のタンスやクローゼットは焼失していて、中の服なども燃えカスになっています。
 
 
 
実は、旦那は自分のタンスにお小遣いをコツコツとへそくりとして置いていたらしいのですが、
 
ずっと見つからず、焼失したのだと本人はもうあきらめていたようです。
 
 
 
 
それが先日、燃えカスの中から黒い長財布が見つかりました!
 
 
旦那に見てもらったら、へそくりを入れていた財布だとか!!
 
 
財布はプラスチック製で回りが少し溶けていて、チャックが壊れていましたが、
 
中のお札は周りが焦げている程度で無事でした。
 
 
 
 
数枚ですが、こんな感じ。
 

 

 

このまま使えなさそうなので、銀行で相談をしてみたところ、

 

本来両替は手数料がかかるが、このような事情であれば無料で両替可能。

 

ただし、損傷がひどく鑑定が必要な場合は別途料金が発生したり、

 

両替までに時間がかかることがあるようです。

 

※銀行により異なる可能性があります。

 

 

 

 

今回の我が家のケースでは、周りが焦げている程度で鑑定は不要とのこと。

 

10分ほど窓口で待ち、全額両替をしていただけました。

 

 

 

 

 

諦めていたへそくりだったので、旦那は大喜びしていました。

 

せっかくなので、このお金で何かおいしいものでもご馳走してもらおうと思います。笑