【日常】icloudの電話番号変更断念しました・・・ | 詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

詳しく分かりませんが、ポイ活&株やってます☆

ケリーと申します。ポイ活、株主優待が好きな主婦です。マンション購入&セミリタイアを目標に節約にも励んでいます。
2024年まさかの賃貸アパートで火事に遭い、生活もリスタート!
このブログはプロモーションを含む記事があります。

以前もちらっと書きましたが、2台目で現在家で使っていたiPhone。
 
登録の電話番号はすでに使っていないため、ログインできない状況でしたが、
 
やっと10日以上経ち、変更できるようになったとショートメールが届きましたびっくりマーク
 

 

 

その時の記事はコチラです

↓↓↓

 

 

 

 

やっと復元できる!!と、とりあえず仮のicloudで登録したものを削除し、

 

電話番号変更して前のデータを復元と思ったのですがあせる

 

 

なぜかパスワード変更と表示されました滝汗滝汗滝汗

 

しかも、やはり前の電話番号(下2桁)が表示される。。。

 

 

その時間はすでにAppleサポートも終了していて、さらに翌日は予定があり時間内に電話できず泣

 

 

 

そこで悩んだ結果、もう今までのデータ復元は断念し、

 

今後は仮で作ったicloudで利用することにしましたOK

 

 

 

何しろ2台目だったので、アプリもあまり入れておらず、写真も貴重なものはなし汗

 

旦那と自分のメイン機しか連絡先もなく、問題もありませんでした笑い泣き

 

 

 

そして、ポイ活で貯めていたポイントは、できるものは毎年年末に交換していますグッド!

 

 

引き継ぎコードなどの関係で復元できないポイ活アプリもありましたが、

 

ポイント交換して1か月ほどしか経っていないので少ししか貯まっておらず、諦めもつきましたチュー

 

 

 

メイン機でないのがせめてもの救いでしたが、やはりバックアップ、

 

そして使えない電話番号は早々に変更することも大事だと思いました笑い泣き

 

もっと簡単に電話番号変更できると思ったのですが、こんなに大変だったとは。。。

 

まぁ、気付いて放置していた私が悪いのですがあせる

 

 

 

 

 

ということで、今回のicloud騒動はこれにて終了ですキョロキョロ

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m