基礎がないけどいけるのか | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2122




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。



もうすぐ8月も終わりだね



最終の日曜日に

高須の海でバーベキューです



商工会の行事なんで

顔を出しました





アップアップアップ

まだ海に入る家族もいるんだね



海は相当入ってないな〜





アップアップアップ

そういえば

この海の家



柱を立てるのに

重機で穴を掘って

お手伝いをしました



5月の終わりごろだったような



基礎も何もないなか

穴を掘って柱を立てる



砂の中に埋めるだけ



高さや通り

直角などはある程度みていく



それだけだったけど

ほったて小屋のやり方は

これで保つらしい



現に今建ってるからね



周りの小屋は台風も

くるってんで解体にかかってましたね



ここも明日には店終いで

解体するのかな?



基本的に基礎がないから

砂の中に柱を立てて

簡易的に作ってしまう



後の解体も考えてのこと

そして何度も同じ柱や板などを使う



ある意味、理にかなっているんだね



基礎からやってたら

そりゃあわなくなる



ほったて小屋は楽に出来てしまうんだなと

勉強になったね



経験というか知恵というか

簡易的なものは精度は求めてないんだね



なるほどね



腹を満たして

知識も仕入れたわw




今日も一日ありがとう😊




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一