頭使うか体使うかのどちらか | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2121




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。



さっきまで

テレビを見てて思った



さんまさんのテレビで

東大生とかが出てる番組でした



世の中には頭のいいやつが

いっぱいいるなと

おもしろおかしく見てたんだけど



仕事においても

頭を使うか

体を使うか

どちらかだな〜って思ったね



頭が良ければ

そりゃ頭使うにこしたことはない



基礎工事は

どちらかというと体力仕事



頭を使わないわけではないけどねw



要領良くやろうとすれば

頭は嫌でも使う必要がある



そういう意味では使っているw






気づいたら

ずっと基礎工事ばかりしてるよね



これが得意だから

商売になってる



頭だけでは出来ないし

体力だけでも難しい



結局はどっちも使ってるから

成り立ってるけど

体力がなければ話しにならないこともある



だから

健康は結構気にしてるよね

体が資本だから



毎日暑いから頭より

体力回復に偏ってる気がする



でもそれでいいのだ



と開き直る



どうでもええブログになったかも



それもいいのだ




今日も一日ありがとう😊




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一