鉄筋加工の強い味方 | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2081




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。




今日は祝日なんで

現場は休みです




なので書くことねぇ〜

ってなると毎日ブログじゃなくなるので

何を書こうか考えていたら

夜になってたという話し…




って、そんなこと書いても意味ないので

工具のことでも書きますかね〜





アップアップアップ

これは鉄筋を曲げたりするための工具

鉄筋ベンダーと言います

ダースベイダーとはちゃいます笑




鉄筋を45度 90度 135度に

曲げる工具です




人力で曲げる工具もありますが

何百本も曲げるとなると

とてもじゃないがやってられません




人力は相当にパワーが入ります

だからこういうのはやはり

電動工具に頼ります




パワーを使うということは

バッテリーではすぐになくなる

だから電源からとる仕様になってます




これを使えば

簡単に正確に角度をつけて

曲げることが出来ます




鉄筋加工の強い味方です




基礎工事に関しては

大概が鉄筋屋に頼むのですが




細かいベース筋

ブロックなどの鉄筋などは

自分で組むため

このような工具は必要になってきます




鉄筋は切断するのも大変ですが

角度を正確に曲げる方が難しい

だから人力より、そこは工具




同じ角度で曲げるにはやはり工具は正確




人力では微妙にズレるからダメだね




一度使うともう人力なんて

やってられましぇ〜ん

となる笑






アップアップアップ

この前の擁壁工事では大活躍でした



90度に曲げる

立ち上がり筋を何百本も作りました




これを人力では到底無理があります

だからそこは素直に文明の利器を使います




やはりこういうのは大事だし

昔ながらではダメなところがあります




高価な工具だけど

使って間違いなしの便利工具




鉄筋ベンダー

おすすめです




くどいようだが

ダースベイダーとはちゃいます笑




今日も一日ありがとう😊




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一