汚さないように気遣い出来る? | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.1967




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。




今日もすごく暑い🥵



9月も半ば

異常な暑さだわ💦




ここ連日

コンクリート打設が続いているので

体の疲れがハンパねー滝汗







今回施工した基礎は店舗用





アップアップアップ

いつもと違い

外周立ち上がりに断熱材を貼り付けています




これ下手なオペがくると

型枠と断熱材の隙間に

コンクリートを入れがち⁉️



この間の型枠汚しまくりの件があったので

心配でしたが




上手いオペが来てくれたので

すごく助かりました





アップアップアップ


120幅と狭いけれど

丁寧に送ってくれました



断熱材との隙間には

入っていない👌



この前のオペだったら

汚しまくりの隙間にも入って

ちゃがちゃがになるところゲッソリ




やっぱり上手い下手で

全然違いますね





今回やりにくい

と思ったのは

断熱材を貼り付けてあるもありますが



120幅という狭さ



そして

立ち上がりが250と

すごく低い…



450の型に対して250なので

均す時がかなり中腰❗️




これ一番辛い体勢❗️




何がキツいって

均す時の体勢が一番キツい滝汗




中腰で手を突っ込まないと

均せないからね〜




いつもと違うってのは

いろんな意味でやりずらいのです




しかし

ちょっと違った基礎も

これまた勉強のうち




経験値が増えたと思えば

いい経験でした




ポンプ車のオペ次第で

えらい疲れるか

そうでないか




こういう現場ですごくわかる




きれいな仕事を心がけるには

自分だけで出来ることは

限られる




コンクリート打設はポンプ車のオペの腕

汚さないように気づかい出来る

ってことも大事な要素だね




連日続いて

よ〜くわかったニヤニヤ





現場は常にきれいに❗️




やっぱりこれだね❗️






今日も一日ありがとう😊




それでは音譜音譜音譜





〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一