用途によって餅は餅屋に頼む | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.1960




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。




台風の影響でしょう

今日の福井は35度❗️



残暑が厳しいってもんじゃない

本当にキツいです滝汗






アップアップアップ

今日はこちらの

ベースコンクリート打設です



住宅じゃなく

店舗となるようで

いつもとは勝手が違います



金ゴテ仕上げで

レベルで仕上げる



簡単に言ってますが

これだけの広さを

レベルで仕上げるのは




簡単な話しではありません



なので仕上げのプロ

左官屋さんに頼んでいます




最低でも2人は必要と言ってましたが

5人も来てくれました



こちらとしては

大助かり



気温も高いため

乾きはすごく早い




打設してバイブをしっかりかけて

その後からすぐに左官屋さんのトンボと

コテ均し




こういう時は連携による

スピード勝負が大事です




流石は仕上げのプロ




安心して任せられます




アタリも規則正しく出してあるため

見つけやすい




そのアタリを目安に

きれいに均していきます




アタリを出すのは

自分の作業なので

責任重大





本当に関心するくらい

早くてきれい❗️




任せて間違いなし





やはり餅は餅屋

なんですね




用途によって

頼んだ方がいい時もある




今回はそういう時です




餅は餅屋

これ大事だね





今日も一日ありがとう😊




それでは音譜音譜音譜




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一