そこに、強みはあるのか? | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一
vol.1188


福井で住宅基礎工事をしています。
(有)かわにしブロック工業の北島です。




いや〜最近の朝は、やたら寒い😨



すっかり秋です。



最近と言えば、
立て続けに、


(なんとか助けてくれんかぁ〜)






という電話が2件ありました。


内容はというと、


店内の残土を処分してくれ


と、なんなの?



店舗改装している業者が県外の方々、
そこで、残土を処分する場所、
積み込みや、運搬する
オペレーターもいないと


1日だけの突貫作業です。



もう一件は、
鉄骨の基礎



基本的に、木造の一般住宅を請けています。



なので鉄骨は専門外



出来ない仕事というか、
やらないと決めた仕事は、
断わるようにしています。



これは、なんでも屋になりたくない。


自分の得意分野を強固にしたい。



という理由からです。




しかし、例外もありますね



助けてくれんかぁ〜



と言われると、
なんとかできないかと考えてしまいます。



義理人情なんですかね〜



結局は請けましたが、
なんとか出来ることは、
なんとかしてやりたい



そう言う感情的な部分でしょうか



助けてくれんかぁ〜



やでね



この人に頼めば、なんとかしてくれる
かもしれない



そう思って、電話をくれるのも、
自分の強みなんでしょうか?




そのあたりをもう少し掘り下げて
みようと思います。




そこに、自分の強みがあるならばビックリマーク





それでは音譜音譜音譜





〒910-3104

福井県福井市布施田町10-7-2

有限会社かわにしブロック工業

TEL0776-83-0005

FAX0776-83-1683

e-mail kblock93@ybb.ne.jp

専務取締役  北島  功一