High Rollers - Proof & B-Real & Methodman | KYOTO BEST KEPT SECRET

High Rollers - Proof & B-Real & Methodman

日曜日の夜は、丹波の道の駅でゲトったバジルを使って自家製ジェノベーゼを作ってもらった。

ジェノベーゼはとにかく簡単で安い。
スーパーで買えるバジルは量が少ないし、道の駅・物産マルシェ的な場所で、フレッシュな物が安くて大量に売ってるから見つけると買ってしまう。
というか、そういう場所では常にバジルをDIGっている。

ソースは、バジル・オリーブオイル・松の実・パルメザンチーズ・にんにくとミキサーにぶち込むだけ。
ソース余ってるから、次の晩酌でトマト・モッツアレラにかけて食おう。

そして深夜は、、、High Rollersに変身~!
ってのは嘘で、わりと早く寝て朝7時にブログ書いてるんですけど。


FullSizeRender.jpg



rep DETROITのD12からPROOF(R.I.P)!
PROOFは超好きなラッパーで、逝去した時の詳細が綴られたBLASTは自分の中で永久保存版。
EMINEM傘下と思われがちだけど、HOUSE SHOESとの共演も結構あったり、正しくDETROITをREPしているラッパーの1人。

アルバムはCDオンリーな作品が多いけど、特に1stが面白い。
JERUやSPEECHへのオマージュ楽曲があったり、聞いてるだけで面白い。
BONGBROSでは俺とMOMIOが好きなRARE 1st ALBUMをオススメ!

DIPLOMATSでいうところのJIM JONES的な立ち位置になる "音楽を真剣にやってるTHUG" ってのは、HIPHOPというフィールドでは最強。
最強な奴には最強の客演というチャンスが恵まれる。
この曲は、B-REAL(CYPRESS HILL)にMETHODMAN(WU-TANG CLAN)を迎えて、タイトルはHIGH ROLLES!
そりゃー、悪い訳ないし、嫌いな訳ない!

ビートは、BPM早めのDISCO使い。
プロデュースはB-REAL、サンプリングソースはこちら。


FullSizeRender.jpg



今日この盤をチョイスした理由は、先週に両方とも100円でゲトりました。
先にネタ聞いてて、その後コレ聞いて、ビビった!