KyotoBestKeptSecret
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

20190311

ここ最近も楽しいDJ LIFE。

BORN FREEではDJ MONDが緊急参戦!
前日から飲んで遊んで、楽しい2日間だった。
MONDとは一緒に企みもあるから、また発表したらチェックして欲しいです。
色々あっても、とにかく続ける事はHIPHOPなのである。
 

BACKWATERのレギュラーDJ2人がMIXを発売!

当日に先行発売ですよ!

 

"FOR THE BACKWATER"

mixed by DJ BUN & DJ HIPHOPMAN

 

IMG_0454.JPG

 

IMG_0455.JPG

 

先週末はJazzy Sport Kyotoの1周年パーティー。

昼からDJ Mu-Rさんと合流して、YGIONへ。

IIDAさん、座ってDJしてましたw

 

IMG_0457.jpg

夜はMETROでパーティー。

2時間半くらいDJした。
2ターンあって、一発目はSERATOで、二発目はVINYL。
二発目は最高に楽しいプレイができた。
自分で言うのもおかしい話なんやけど...
完全にVINYLでやってる方がウケるし、自分でやっててもスムースだ!

嬉しいような悲しいような話だが、高い金払って飛び込んだデジタルの世界。
このままでは絶対いけない...って事で翌日にコレをポチっといった。

DJは修行だ!KNOWLEDGE深めるのもSKILL磨くのもGROOVE探すのも全て修行だ!

その修行の一つで、コレが非常に効率的だと判断した。

現場で使う気は無論皆無。あくまで修行道具だ。

 

IMG_0461.JPG
 

話はぶっ飛ぶが最近食って美味かった麺類。

 

IMG_0449.jpg

 

そして、3/30は久々の開催となるteam STYLESプレゼンツ。

 

IMG_0459.JPG

 

KOCOさんとHIPHOPMANがライヒー!

絶対楽しくなるでしょう!!

 

その前にコチラも要チェック!

BONGBROSが7年以上ブリに大阪でフルメンバーLIVE!!

 

IMG_0318.JPG

20190222

ゾロ目の日はBLOGGIN’

 

ふとした瞬間に悟りを感じた。

2DOPEBOYZってちゃんとチェックした事ないな...って。

 

 

IMG_0420.PNG

 

チェックしてみると、新譜情報ハンパないね。

決意した、2019年のポストは全部チェキる!

 

とりあえず、2/20から1/1の分を全てチェキる。

R&BもTRAPもHIPHOPも謎のDISCOも全て聞く。

ハンパない量で15時間くらいかかった...

この3日間はあまり寝ていない...

 

お陰様でカッコいいHIPHOPいっぱい知れた。

改めてアメリカはHIPHOPの国だなぁーって感じた。

リリース量とんでもない!

 

来週はBONG RADIOのVOL.2がスタート!

怪しい先輩が登場です。

 

IMG_0400.jpg

20190218

"BONG RADIO" 更新してますー!

今回は、O.D.S (C-L-C/BACKROOM)後編で、EXCLUSIVE BEATも収録してます。

コチラ からチェック!!

 

先週末は金沢へ。

過去に何度もお邪魔してて、既に街単位での交流があるKNZW、今年2回目。

今回は、O.D.S、WELL-DONE、JASSというHAPPYな京都&大阪メンツで行って来た。

 

とりあえず、恒例行事であるKOICHROOO王子の家にお邪魔して、会場DEFへ。

王子とは、会うと常にレコード談義してそうに思われるが、実は全然そんな事なくて、下らない話を延々としている感じ。

既に今年3回目のMEETS。完全に地元の先輩感覚だw

 

リハ後は、激ウマKNZW飯を堪能。

イワシフライが俺の33年間の舌を更新。ミラクルシット!

 

addginjahzz→O.D.S→DIRTY D→ILLTECNICS→MULBEの流れは最高だった。

DRS CREWのビートライブも非常に良かった◎

ちなみにMULBEのLIVE DJ始めてやりました。

何度もLIVE観てるので新鮮!

MULBEありがとう!!

 

出番後はテキーラ。BACKWATERノリ!

 

翌日は、SUBLIMINAL行って、寿司食って、温泉入る。

温泉って何年ブリやろ?って感じでしたが、至福でした。。

魚、美女、温泉etc金沢には京都には無い物がいっぱいで本当に楽しい街。

 

SUBLIMINALではレコードチェキ。

 

IMG_0405.jpg

 

単体12インチはプロモオンリー。

 

IMG_0407.jpg

 

DJで使うなら絶対プロモ!

音質も音圧もコッチでしょ。

 

IMG_0404.jpg

 

今プレイするなら絶対コレでしょ。

 

SPECIAL THANKS!!

KU6(SUBLIMINAL)、MULBE、DJ KOICHROOO、JONY THE SONATA、MILK、LEGALIZE TOKYO

ILLTECNICS、DIRTY D、DJ KARATE DEVIL、BALLHEAD、ELAMP、DRS、CARREC、HIGHWEST COLLECTIVE

20190203

先週からラジオを始めました!

盟友DJ MUKECCHOとゲストを招いてインタビュー形式で進めるネットラジオです。

その名も"BONG RADIO"

俺とDJ MUKECCHOのSoundCloudで展開中です。

 

▲画像をクリック!

IMG_0224.jpg

 

諸事情で2010年以降のRAP&INST VINYLを売っています。

京都市伏見区の自宅で販売中ですので、気になる方は連絡下さい!

 

IMG_0349.jpg

 

売りながら買いも継続中。

 

IMG_0356.jpg

 

IMG_0358.jpg

 

IMG_0357.jpg

 

趣味になりつつあるCookingも。

遂に嫁の女子会で飯を担当する始末...

 

IMG_0278.jpg

 

IMG_0360.jpg

 

2〜3月はパーティーも粒揃いです。

是非来てね!

 

IMG_0288.JPG

 

IMG_0351.JPG

 

1548580558916.JPG

 

IMG_0353.jpg

 

IMG_0318.JPG

 

20190122

最近、生活リズムがヤバい。

寝すぎzzz

 

先々週のGOLDEN TIME IS YOURS at METRO, 先週のRtoL at GRINDと楽しい現場続き。

2018年の店クローズから怒涛の遊びまくり生活を突如展開し、2019年もKeep Goin'!!って感じ。

今年はDJを始めて20年っていう勝手にメモリアルイヤーなんで、余計に張り切りたいところ。

 

そうそう、個人的に楽しみなMIXCDのスプリットリリースが決定した。

長いマイメンとの共同リリース。特典系以外ではスプリットも初めてだなー。

ベストを尽くす!

 

今週はBONGBROS DJsでやってるパーティー"music kitchen"の年始め。

ゲストは、北陸金沢が誇るRap Vinyl Mania "DJ KOICHROOO"さん!

なかなか聞けない珠玉の漆黒円盤、楽しみです。

氏はMASS-HOLEさん曰く「HIPHOP JEDI」、是非BLOG読んでみて下さい。

https://plumskinz.exblog.jp/

 

※今回は金曜日、お間違えないように!

 

今回は、前代未聞の「ムケッチョのフード」あります。

めちゃめちゃ美味かったら逆に残念だねw

そして、恒例のレディースフリー。

美少女から汚ギャルまで、誰でもWELCOMEだからNICEなHIPHOP聞きに来て~!

 

IMG_0138.JPG

IMG_0139.JPG

20190111

ゾロ目の日なのでBLOGGIN'しとく。

正月を遊び抜いて、平常生活に戻った。

 

IMG_0274.jpg

 

Vince Stapesの1stアルバム。

これ、結構出なくて...やっとGET!!

 

IMG_0273.jpg

 

LP持っている&既発MIXにも収録しているDJ QUIKの2011年作。

仙人掌さんからも「この曲ヤバい」を頂いた"KIller Dope" 収録。

俺のPCは2010年以降の作品が95%以上を占める。

といのも、CDもLPも、90s,00s,00sで地味に音が違うんすよね。

一番違うのは音圧で、どうしても90sと10sを一緒にプレイするのは色々と苦労がある。

分かりやすく言うと、10s→90sに繋ぐと、盛り下がるんですよ。

やし、PCセットは10sでまとめてる。90sかけたい日はレコードでやる。

ので、10sはLP持ってても地道に中古屋を巡って500円以内ならCDで買い直す。

 

IMG_0272.jpg

 

デトロイトのアーバンなビートメイカーTall Black Guyの1st。これは2013年。

LPもあるんやけど、リリース当時は買い逃してて、中古でマジ見ないから半ば諦めてた盤。

CDもHard To Findなんですが、運良くGetできた。

PCセットに盛り込みたいと思う。

 

IMG_0271.jpg

 

デトロイト繋がりでFRANK-N-DANKの来日。

2/8の大阪編に俺も出演します。

マジ好きなラップチームなので、本当に楽しみです。

馴染みが無い方はYoutubeとかApple Musicで曲を聞いてみて欲しい。

俺が好きな疾走感ある歯切れの良いReal Nigga Rapです。

絶対的Smooth Flowを持ったラッパーは無条件でFavorite。

そこにHardcore Rhymeと来たら生涯ファン確定である。

 

IMG_0266.JPG

 

今週はコレ!

South Kyoto後輩のDJ Maganoが仕切っているパーティー。

Maganoは向島駅、俺は寺田駅。京都で最も痴漢が多いとされる近鉄京都線コミュニティーw

同じSouth Kyoto出身の人間として、気合いが入る。

 

IMG_0261.JPG

 

来週はFOUNDの結婚パーティーも兼ねたROAD to LORD。

非常に遊びやすいメンツです。

2週連続で楽しい宴になる事は必須!

20190106

A HAPPY NEW YEAR!!

...ってタイミングでもないんですが、2019年もよろしくです。

 

年末はBBR DJsの忘年会がSUPER HOT!!

中年男子で、ビール・焼酎・日本酒・シャンパンって感じでHOTでした。

 

IMG_0213.jpg

 

元旦早々にFREE MIXをUPした。

DJ忘年会の翌日に楽しかったVIBEをそのままPACKしたもので、

これは2019年にスタートするプロジェクト "BONG RADIO" の告知MIX。

本編は1月中旬には第1回をUPするので楽しみにしてて欲しい。

濃い音楽の話をするインタビュー形式のラジオです。

 

こちら でストリーミング or ダウンロード!

 

IMG_0224.jpg

 

1泊2日でWELL-DONEと金沢旅行。

金沢といえば、DJ KOICHROOO aka 王子!って事で、連絡して予定聞いてみると、

KENSEIさんの正月恒例パーティーとドンピシャで、流れで俺もDJさせてもらえる事に。

その前に王子御殿でHIPHOP談義。

 

IMG_0257.jpg

IMG_0258.jpg

 

夜は初のMANIERでパーティー。

KENSEIさんのDJはいつ聞いても勉強になる。

"リラックスして選曲して、リラックスして繋ぐ"って超基本が絶対的にできてるって凄み。

これはマジで凄い事で、俺はいつも「あぁー今日も俺は力み過ぎてたー!」って思いながら聞いてるw

色々面白い話もありがとうございました!

 

金沢も気付けば何回も遊んでいる土地。

色んな人と喋ったし、友達増えたなー!って感じました。

今回は福井の奴らともリンクできた。

会えた方々、また近々です。

 

IMG_0259.jpg

 

帰郷して翌日はオオガワ会でSPARK!! DRINK!!

既に今年イチ楽しい気がする1日だった。

途中、IPPUKUでイベントやってるって事で行ったら、PANASONIC君から嬉しい頂き物。

掛け合いRAPの使い方は確実TOP LEVEL!! BOIL RHYMEのNEW!! CHECK!!

 

IMG_0260.jpg

 

オオガワ会のダメージを残しつつ、翌日は元MCガリバーが営む"LANI CAFE"主催の新年会。

ゲストにDABO & MACKA-CHINを迎えた豪華な夜。

出番はCLOSEだったんですが、KENSEI先生から頂いたVIBEとKNOWLEDGEを活かしつつ。

ちょっと盛り上がっても絶対焦っちゃダメ!って感じで、イイ具合にまとまりましたw

 

遊び過ぎて体調不良です。

End Of 2018

今年を総括してみる。

 

3月に5年ほどやってた店を売却した。

まだ9ヶ月ほどしか経っていないが、既に2-3年経ったような気がする。

既にその頃の記憶は薄れつつあるw

実は、店を閉店したのは自分33歳の誕生日でした。

CLUB MUSIC12インチに特化した店を33歳の誕生日ドンピシャに閉めた俺はロマンチストw

 

閉店と同時にPCも買ってSERATO入門。

最初数か月はレコードDIGる余裕もないほど、データ収集に没頭。

触った事もなかったんですが、買う前にイメージしていた事は簡単にできた。

DJingに幅が増えたし、DJが更に楽しくなった。

ある程度余裕が出てきた最近はレコードDIGも再スタート。

相変らずスリフト巡ってますー

 

IMG_0182.jpg

IMG_0177.jpg


地元のパーティーには3つ参加している。

"STYLES" "music kitchen" "BORN FREE" 

毎回色を変えながらも楽しい夜ばかりだった。

それぞれのパーティーのTEAMに感謝!

 

自分が関連していないパーティーでは"MAZEUM"断トツでした。

あの音楽で、あのノリ。本当に最高でした。

 

ほんま、暇なら街で酒飲んで音聞いて遊ぼうや!って感じです。

2019年は、若手も中堅も老者も、更に盛り上がって遊びたい!

 

IMG_0161.jpg


2019年は早々に新しい試みを早速始めようと思っている。

乞うご期待!

BEST DISC 2018

毎年、12月になったら、その年のリリースを振り返る習性がありますw

 

1. UNIVERSAL STUDIOS / WIZ KHALIFA & ALCHEMIST

IMG_0147.jpg


ブッチギリ!最も現場で使った1曲。

岡山のDJ CAPさんもコレが大好きとの事。

何時でもハマる具合も最高なんですよね。

レコードの日も、PCの日も、かけてたなぁー

インストは45オンリー!もちろん2枚GET!

 

2. ERA / PRHYME & DAVE EAST

IMG_0149.jpg

 

DJ PREMIERのNEXT LEVELでしょう。

OLD SCHOOLネタを見事に2010年代仕様に昇華した1曲。

この曲をいち早くPLAYしたくてSERATO導入したといっても過言ではないかも?

 

3. MUSIC / D.V. ALIST KHRYST

IMG_0153.JPG

 

MID 90'sにはTRIGGERやSMOOTHらとCLASSICを残した彼。

SINGERなんですが、現代のRAPと相性良いのが最高です。

聞く前はこんなに期待してなかったから驚いた1枚。

ビートの鳴りもヤバい。

 

4. FLIPTAPE #1&#2 / CAZAL ORGANISM

IMG_0152.JPG

 

2017年リリースの♯1と2018年リリースの♯2、共に今年ハマった。

このビートメイカーに辿り着いた経緯はMELLOW MAN ACEのプロデュース。

近年のMELLOW MAN ACEは、GRAND DADDY I.U.的なNICEな燻し銀メローラップが特徴で、両者ともチェックしてる。

非常にDJ USEなREMIXや、程よいエッジ具合で使いやすいビートが収録されています。

 

5. MAN FROM HIGHER HEIGHTS / COUNT OSSIE & THE RASTA FAMILY

IMG_0151.jpg

今年はDUBや渋めのREGGAEのLPを結構買った。

とりあえず、入門者なんで、右も左も分からぬまま購入して楽しんでる。

DJにも取り入れてて、その際にはMUST PLAY!!


6 SHINE / M-SLASH 

IMG_0148.jpg

 

常に狙ってるぜ!的な90's UNDERGROUND HIPHOP。

今年GETした中では断トツ聞いたかな?って1枚。

COMMONのアレと同じネタ使い。

20181206

Black Smoker Recordsが京都で新展開するフェス「Mazeum」は最高だった。

2日目夜のOctave場所のみの参加だったんですが、前日も昼間も行くべきだったと後悔。

ただ懐かしい雰囲気のDope Musicってわけではなくて、現在進行形だったり、完全なClassicsだったりで、

一瞬も古臭さなく過ごせた。マジ最高でしたー!

来年も参加させて欲しいッス!マジで!

Big Shout Out 2 BLACK SMOKER!!

 

IMG_0115.jpg

 

俺らは下っ端だから協賛のAdidasからはこのリストバンド以外何ももらってない...

 

この日は、Dub~Reggae~Hiphopな感じでやったけど、はっきり言って...かなり巧くできたw

JazzとかRare Grooveも持って行ってたけど、Jamaica盤メインで攻めた後に、

70年代プレスのUS盤ではどう考えても音圧物足りなくて、1枚も使わなかった。

その代わりに90年代以降のBreakbeatsを混ぜる感じになった。

家では、「まぁ、EQing次第で使えるっしょ」的なレベルかと思ってたけど、

現場でやってみると「この音の流れでUS盤は絶対無理!」ってすぐに分かった。

Jamaica盤LPの音は本当に最高だ!傷多くても針飛ばんのも最高!

 

 

IMG_0111.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0112.jpg

 

気付けば、年末シーズンです!

派手に飲み明かす週末はいかがですか?

 

 

IMG_0121.JPG

 

今週土曜日は初Bapple!初神戸!

神戸って縁無かったんすよねー

楽しみです。

 

 

IMG_0122.JPG

 

来週金曜日はMy Men "Jyunya Fujimoto"の2回目となる個展!

のOpening PartyでDJします。

詳細は本人のSNSから発信されるまでのお楽しみ!

ですが、家が近い先輩級の頻度で遊んでるO.D.S先輩はいますよ。

 

 

IMG_0061.JPG

 

来週土曜日は、2018年のDJ納め!BORN FREEです。

Backroomをゲストに召喚!って事で、2日連続でO.D.S先輩と飲み明かーす!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>