1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-22

20170922

テーマ:雑記

先週のBACKWATERを振り返る。

 

IMG_3186.JPG

 

オルガンバーでSHOKIのDJ聞いて...

 

 

FullSizeRender.jpg]

 

BALLも寄って...

 

 

IMG_3188.JPG

 

KENSEIさんのHOUSEセットがヤバ過ぎて...

 

そして本丸FAMILYは今回も酒まみれで、HIGHな時間でした。

このイベントはマジで朝まであっという間だなー

写真も1枚も撮ってないですけど、DJもLIVEも最高ですよ♪

 

 

IMG_3200.JPG

 

話変わるんですけど、レコード部屋のゴミ箱は常にHARD OFFの袋。

ゴミの中身は吸い殻と空き缶とシュリンクばっかりw

サイズがジャスト!って事が判明してから、ずっとコレ。

週2回はゴミ捨てるんですけど、絶やさず使ってます。

これが途切れないように...掘り続けてて買い続ける事を自分に課してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-29

20170829

テーマ:雑記

STYLESの1周年。

ゲストで来て頂いた大先輩、DJ KENSEIさんとDJ KIYOさんと濃い時間を過ごした。

御二方とも、DJヤバすぎた。

 

ゲストタイムでヤバかった瞬間をチラっと思い返す。

 

 

 

DJ KENSEI PLAYED at 1AM!!

OMIDの名作アルバムに収録されているこの曲は、俺も人生で初めて池袋BEDでDJした時に、1曲目にPLAYした事があるドープベイエリア物。ドープバウンス。

理由はイントロ聞けば分かるよね。

 

 

 

DJ KIYO PLAYED on 4AM!!

この曲に辿り着くまでの流れや展開がヤバかった。

肩の力抜いて楽しめました。

 

パーティーは恒例の朝7時までBEAT ON CLUB。

5時以降にナニかかってたとか一切覚えてないけど、楽しいパーティーになった。

いつも共有してくれるホーミー、初めて共有してくれた方、また遊びましょう♪

 

パーティー以外では、前日はKIYOさんと、翌日はKENSEIさんと遊ぶっていう、豪華極まりない週末でした。

詳細を書きたい気持ちもあるんですが、書けない内容が特にヤバいので、書かないです。

 

京都の週末おもろいぜ!

 

って事で、次なるパーティーは、、、

9/9(sat)にBONGBROS RECORDSで久々にMC BATTLEやります。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

コマーシャル性の無いMC BATTLEで、京都近郊200㎞以内のドープライマーをお招き。

ビートは、BONGBROS DJ'sメインに、VINYLとMPCのみでやります。

 

エントリーも締切間近なので、ライムやフローに自信のあるB-BOYは是非エントリーを!

 

(ENTRY SITE)

https://form.os7.biz/f/329739ad/

(ENTRY速報)

http://blog.livedoor.jp/kcyb_kyoto/archives/1954393.html

 

このイベントは、BONGBROS DJ'sで指導する「music kitchen」の1回目で、

奇数月の第2土曜日にOCTAVEでレギュラー開催します。

2回目は、11/11(sat)で、2回目以降はDJパーティー&オープンマイクタイムって感じです。

 

要するに、俺らDJ陣はラッパーと遊びたいんですよね。

チェックよろしくです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-18

20170818

テーマ:雑記

盆が終わりました。酒をよく呑みました。

内1日は、何だかよく分からない程、呑んで、酔って、、倒れて、、、何にも覚えてない。
付き合ってくれた方々に感謝★

んで、その撃沈翌日、程良く低いテンションを利用して、程良く落ち着いた内容のMIXを録った。
いつもだったら、途中でテンション上がってきて、録る前のイメージより上げちゃう人なんですが、
前日に己の身体にムチを打ったことで、最後までイメージしてたテンションキープを遂行できた。

この作品は、HIPHOP-SOUL-INST-NU DISCOまでピッチアップして駆け抜けた系。
ラストの曲はACEYALONE。
遅くても年内には何らかの形でリリース予定。

後、盆中にSNSで流れてきた知った最高のコレ!
まるでサンフランシスコ産アングラを聞いてるかの様な心地良さ。
ちなみに俺もフィリーズ愛好家です。

CAN'T STOP!! WON'T STOP!!

 

 

 

ビートは同じ路線ですね。

なんやったら、FLOWも近いところありますね。

2017年、このノリがキテるんですか??

俺は、US/UK物も含め、このノリ普通に好きですよw

 

 

 

 

って事で、月末はコレです。

BASS GREEN SOUNDSYSTEMの爆音の中、神々しいDJ SOUND...

全国的にも貴重な夜になるのでは?

MUST CHECK YO!!

 

IMG_2922.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10

Born Free Report

テーマ:ボングブロスレコーズ

写真や記憶があんまり無いリポートを。

 

まず、最近の俺ら周りのイベントに共通した事なんやけど、

DJでもLIVEの時間でも、お客さんが常に飲みながら、常に音に反応してくれてるから、

終始イイ雰囲気やし、最後の最後までフロアのテンション高い。

マジで嬉しい!毎週ブチ上がっていきましょう!!

 

OPEN DJ

DJ DAN→DJ TAKI294→俺。

DANが00年代HIPHOPのネタで幕開け。このノリのMIXCDもいつか出して欲しい。

その後、TAKI294得意の「声とフローで誰かは分かるけど、タイトルや年代は分からない」っていう曲が多いプレイ。

TAKE IT EASY / COMMONのJAZZじゃないINSTかけるのは世界でコイツくらいでは?w

俺はINST多めでプレイ。いつもは2箱持って行って1箱使うのが慣れたスタイルだが、この日は1箱持ち込みの半箱プレイ。全曲ピッチを完全に合わせたw

落ち着いてやれたし、納得のいくプレイができた。

 

1部LIVE

若い衆のRAP SKILLは昔とは段違い。

俺が行ってないイベントのLIVEやサイファーなんかで鍛えてんだろうな。

実績や経験も豊富なNAJIMI君はやっぱ巧いね。

あれ?NAJIMI君って1部だったっけ?

 

DJ MUKECCHO

この夜のメインDJ!

DILATED PEOPLEとかBAHAMADIAの2枚でフロアをロック!w

後半に珍しくRUNNIN' / PHARCYDEかけてた。

 

BONGBROS MC'S

小鉄&ターキーは2人の声量がバッチリ揃ってて、勢いもあるし、動き多めのステージングが最高。

FIRE STONEはクルー随一の煙たさ、コレは俺の中で超重要なグルーヴ。

出したくても出せるもんじゃないから難しいですよねー

STINKY SCIZAは貫禄たっぷり、音圧ガンガン、ぶち上げてくれました。

 

NAGAN SERVER & DJ YASA

サーバーは同い年S59、何度も一緒になってるけど、DJ YASAさんとのコンビで見るのは初。

めっちゃ音楽性高いMCと、世界スキルのDJが織り成すグルーヴは、、すっげぇクォリティー。

サーバーは同世代関西勢では、LIVEの経験値がトップクラスなのは確実やと思うんやけど、

スキルあるから色んなチャンスを得て、全てのステージで結果を出し続けたって背景まで、話をしなくても分かる。

俺の予想だけど、完全に組まれたLIVEじゃない様な気もしてて、どこからどこまで即興でやってるのか?

気になりますねー。お見事なLIVEでした!

 

HYBRID BROTHERS

本日の主役!RELEASE LIVE!

MUKECCHOが自身がスクラッチ参加している曲のイントロ2枚使いをキメてスタート。

LIVEの構成まで知らなかったけど、MUKECCHOが2枚しだした時はヒヤヒヤした。

ミスったら、ステージ下りてくるまでに顔面ボコボコなってるかもしれないから...w

MOMIOの気合いは見てるだけで伝わってきた。

俺は酒飲んでる時に熱すぎる人は苦手なんですが、ステージで熱い男は大好き。

ステージ上での祝い酒の飲み方もカッコ良かったー!

DAXは、DADDYだけあって、シュールで面白い事言ってたし、

そんなSKITもあったから長尺LIVEでも疲れない。

前のポストで、「相性抜群デュオ」って書いたけど、

そんなコンビのバランスが滲み出てて良いLIVEでした。

改めてリリースおめでとうー!!

 

CLOSE DJ

IIDA→P.E。

すいません。IIDAがFREEWAYかけてたくらいしか、記憶ないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-04

【20170805】BORN FREE at METRO

テーマ:EVENT

今週末は、BORN FREE!!

来る前に...その前に...
先週末から発売されているコレは耳に届いているでしょうか?
 

from BONGBROS!!
鉄板のMOTOACCE beatsに、MOMIO & KANE ONE SHOTが奏でる二重奏RHYME。
RAP DUOってのは「相性抜群!」ってキーワードが絶対的必要になると思うんやけど、
この2人は、本当に対照的なタイプだけど、「相性抜群!」って言いきれるのでは?ってDUO。

リード曲「BURNING TRAIN」のPVも公開されました!

 

IMG_2914.JPG

 

 

 

CD聞いて、PV見て、当日までに予習して、LIVE観るのがBEST OF BEST!
それでは今週末も飲んで飲んで飲まれまSHOW~!!

2017.08.05(sat)
「SPECS」RELEASE PARTY!!
"BORN FREE"
at METRO
 

OPEN  22pm
FLYER ¥2500w/1D
DOOR  ¥3000w/1D

■RELEASE LIVE
HYBRID BROTHERS

■GUEST
NAGAN SERVER & DJ YASA


■LIVE
BONGBROS MC'S/LOW/NAJIMI
THE BOOTLEG MONKEES/SLANG
W.B.T.C MC'S/DRIP DROLL EMPEROR

■DJ
GAJIROH/DAN/MUKECCHO
IIDA/TAKI294/P.E

 

 

IMG_2945.JPG

IMG_2946.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-31

20170731

テーマ:雑記

夏も折り返しの7月31日。

先週末はよく動いた。

 

 

IMG_2918.JPG

 

@京都市伏見区

昼から京都にやってきたのは、JYUNYA FUJIMOTO!

新しいMIXCDのジャケは彼の写真をメインに...

やっぱプロは違うわ、既に素晴らしいCUTがいっぱい。

完成が楽しみです。ジュンちゃん、よろしく~!

 

夕方には京都街中も一緒にブラついて、夜は大阪へ。

 

 

IMG_2921.JPG

 

N.E.N & DJ BUN、SAKE DEEPが大阪に来てたから応援に。

 

 

IMG_2919.JPG

 

 

なんとなく横で載せとく。

DJ IKKEIも合流して、タイ料理を食べ、ASIAN SMELLキツめで箱にIN。

皆、もっとパクチー食べようYO!

 

BEER GERONIMOのG-RAP押しがハマる店内。

ナイスプレイでした。

 

中で呑んでると、先週末に一緒にパーリーしたばかりのNEWPORT crewも遊びに来て、フラっと行ったのに、超楽しい酒飲めてラッキーナイトでした。

ところで、あのメンツの中でNEWPORT吸ってるの誰なんやろうか?

 

 

IMG_2920.JPG

 

 

N.E.N & DJ BUN!

鳴らしやすい環境とは言い難かったけど、BEATもRAPも音バッチリでした。

N.E.Nは2ndが完成するまで、LIVEしないそうで、しばらく見れなさそうだったから、タイミング良く見れて良かった。

 

帰りは、スマイリーゲットーチャイルドの運転で京都に。

スマイリーいつもありがとう!

 

最後に告知2本!

 

IMG_2922.JPG

 

STYLESが1周年!

そして、UNTOUCHABLEが18周年!!

を記念して、スペシャル過ぎる内容のパーティーにしました。

分かってくれる人は何も言う必要ないと思うけど、ピンと来ない人は騙されたと思って来てみて。

8/26(sat)です!是非是非。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

これ全部手書きです。凄くないですか?

NEW PARTY "music kitchen"はBACK AND FORTH STUDIOのTSUBASAさんにロゴ作ってもらいました。

1回目は9/9(sat)で、なんとなんとMC BATTLEを開催します。

GUEST ENTRYは、俺らがカッコイイと思ってて、かつ、実績もスキルもある人お呼びしてます!

 

エントリー募集開始は、8/1から!明日から!!

BONG BROS関連のSNSやBLOGをチェキラ願います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-24

20170724

テーマ:雑記

昨日はOSAKAでDJ。

 

とにかくB.D.さんヤバかった。

LIVEも迫力満点だったし、DJは出音も繋ぎも最高。

K-FLASHくんと話してても「細胞までHIPHOP」ってパンチライン出る程、ホンマかっこいい。

自分の街に来たらチェックしに行くべきだし、来る予定が無いならお招きするべし!

 

誘ってくれたENDRUN & PSYCHO PATCH!

そして遊びに来てくれたHOMIES!

ありがとう!!

 

 

IMG_2890.JPG

 

IMG_2892.JPG

 

IMG_2893.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21

【20170723】NEW PORT at CIRCUS-OSAKA

テーマ:EVENT

今週日曜日は大阪!
思い返せば、OSAKAはBOOGIE BLIND JP TOUR以来か~
あの日も楽しかった。

先週遊んでもらったB.D.さんがゲストイン。
それを企んだのは、先週京都で一緒だったPSYCHO PATCH & ENDRUN。
今回も楽しみですね~

「HARDCORE HIPHOP」てお題を頂いたので、

誰も追いつけないレベルでハーコーにキメるのが俺のミッション。
ま、要するに、、いつも通りって事すね。頑張るぜっ!

2017.07.23(sun)
"NEW PORT"
at CIRCUS-OSAKA
DOOR 2500yen || HOUR 18:00-25:00

■CAST
NIPPS & B.D. / KILLA TURNER
PSYCHO PATCH / ENDRUN / SICK BL / CHAKRA / ARTMAN
DJ GAJIROH / DJ MICHIOSHKA / DJ CRONOSFADER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18

20170718

テーマ:雑記

K-DEFな週末が終了!

クールな佇まいで、クールなビートを、クールにミックス!って感じ。

プレイ前に来て、プレイ終わってわりとすぐ帰るし、アメリカっぽくてクールでカッコいい。

 

箱入る前は、普段できない遊びに誘ってもらって、マジ感謝っす。

ありがとうございました!

 

IMG_2865.JPG

 

 

っで、翌日の京都は見事に年齢層高め。

先輩たちと酒飲みまくって、MASARU兄貴はキョート撃沈記録を絶賛更新中。

WEST HARLEMでLIVEされてたMACKA-CHINさんも寄ってくれて上がりました~

 

IMG_2871.JPG

 

ま、両日ともブースに立った時に決めたイメージのプレイできて良かった!ってなった深夜2時くらいにヤケ酒スタート。

強烈な二日酔いで翌日はMASARUさんと大阪へ。

カリスマ説が後を絶たないマイメン "JYUNYA FUJIMOTO" が潜伏していたイベント行って、MACKA-CHINさんに再会。

 

DJ MOND、JYUNYA FUJIMOTO、DJ IKKEI、今度のBORN FREEのゲスト⇒ NAGAN SERVER とも会えて、カッコイイ同い年と会えた週末ですた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-11

K-DEF JAPAN TOUR!!

テーマ:EVENT

90年代から現在まで、コンスタントにリリースを続けている "K-DEF" が初来日。

P.DIDDYのアルバムにもビート提供してたと思います。

現在は、REDEFから未発表作や新作をリリース。

 

ショートツアーですが、非常に濃厚なJAPAN UNDERGROUNDを体感してもらえそう。

 

1発目は、KOICHROOOパイセンがいるKNZW!

M_ROCKさんやKARATE DEVILさんも。

KNZWは日本でトップクラスに外タレ呼んでパーティーしてるローカル。

 

IMG_2720.JPG

 

 

2発目はSHIBUYA!

俺がレギュラー参加しているパーティー "BACKWATER" でお迎え。

今知ったけど、ノーマルで朝6時までなんですねw

 

IMG_2718.JPG

 

 

そして最終日はMY HOOD!KYOTO!

俺とMASARUさんは、久々の2DAYS!身体壊れる!!

LIVEに、ニューアルバムが話題の「C.O.S.A」、ILLNANDESとENDRUNのタッグアルバムがアナウンスされた事でも話題の「PSYCHO PATCH」、木屋町で最も遊んでる地元ラッパーとして知られるrep BONGBROS 「RACY」がLIVEで登場。

DJは、奈良から鬼タモリさん、地元からDAI君・DAN・STRESSと、、安心安全のお馴染みメンツで。

 

IMG_2608.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。