日本の株式投資の衝撃的な事実!!!! | 現役理学療法士が教える人生を変えたい人のためのメンタルケア

現役理学療法士が教える人生を変えたい人のためのメンタルケア

皆さんは、自分が思ってる人生を歩んでいますか?
潜在意識には、貴方が知らない無限の可能性の世界が広がっています。ぜひ、場所を選ばす、たった3分で心のブロックをし解除し、自分らしく生きていきませんか?

皆さん、こんにちはニコニコ

株について調べるうちに衝撃的な事実が判明しました。

まず、問題ですビックリマーク

日本の株式投資ですが、全体を100%として、外国人の何割が金融資産を投資していると思いますか?





なんと!日本の株式市場全体の6割をの外国人投資家が占めているんですえ゛!え゛!え゛!え゛!

外国人のお陰りぼんで、日本の会社や社会経済が回っているといっても過言ではないんですね目




続いて・・・10代~40代の投資家の割合はどの位だと思いますかはてなマーク


年齢別金融資産保有割合



グラフを見ると、働き盛りを含め、若年層の5分の1しか占めていないんです叫び

よくニュースとかで、定年退職した方が、全資産を投資や投機などにつぎ込み、自己破産したり

借金を背負ってしまって、人生追い詰められてしまうという出来事を聞きますが、、、

投資初心者の方は、何の知識もなく資産をつぎ込むのは、恐ろしいです。自ら首をつってるような行為です○| ̄|_


例えば、自転車に乗る例であれば・・・

若いうちに初めて二輪の自転車に挑戦するのと、体力が衰退しようとしている高年者の方が初めて

挑戦するのとではどちらが上達が早いと思いますか?どちらが転倒した時の傷口が深いですか?

高齢者の方には申し訳ないですが、

紛れもなく、若年者の方が失敗しても立ち直りが早いですよねパンチ!けがも小なくて済む可能性が高

いですよね。

そのように、株式投資も、若い時に少額でも良いので経験してほしいと思っていますあひるあひる

マイフォーム、車・・・払える保証があるかどうかわからない何千万といった高額なローンを組む

より、株の勉強をして資産を少しでも増やし、出来るだけローンを組まずに家や車を買う方がリス

クが少ないと思いませんかはてなマーク

株は、小さく負けて大きく勝つ!損少利大が鉄則!!だと思います。

損を出来るだけ少なくすることは、「逆指値」という設定で自動的にできますグッド!

株は、考え方次第で、とても夢があるものだと思っています音譜

今日も、昨日に続き、利益を上げることができましたアップ

以前のように、不安なく、エントリーできるようになりましたひらめき電球

2年以上、投資本を読んでも、日経新聞を隅々まで読んでも、負け続けてきた私だから

たどり着いた方法がありますチョキ

まずは、世の中の常識を疑うことから始めてみませんかはてなマーク