お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



昨日、月に一度の美容院に行って来ました。



若い頃は縮毛矯正を年に3回かけるだけで、セミロングだったのでカットも頻繁にしなくて済んでいましたが、数年前からは月イチで美容院に通っています。



その理由として、セルフ白髪染に限界を感じ出したから。



市販のカラー剤ではすぐに色褪せてしまう。

尚且つ黒髪部分にもカラー剤を繰り返しのせてしまうので、白髪は浮くのに黒髪はどんどん色素沈着してしまう。




私の髪は、年齢を重ねるごとにそれまでの癖毛の悩みに加えて白髪の悩みも切実になってしまった。




正直、手間が掛かる上にお金がかかる。




縮毛矯正はしなくなったものの‥キョロキョロ



月イチの白髪染に髪質改善トリートメント、カットは節約のため2、3ヶ月に一度にしてる。




ただ、気候が暖かくなって湿気が気になり出した今日この頃、なんだか髪がまとまらない。




というわけで、




髪質改善トリートメント➡︎髪質改善ストレート、という癖毛対応にしてもらい(これは年に一度で済んでいます)白髪染は必須!3ヶ月ぶりのカットもお願いしてフルコースメニュー‼️

美容院代がーーーガーン




26,180円‼️びっくり

(いつもは15,000円〜ぐらい)




遺伝で生まれつきツヤツヤストレートの皆さん!

低コストで美髪を維持できるなんて親に感謝ですよ!チュー


 


しかし、高いのか妥当なのかわからんけど、いつまでこの美容院通いを続けるん?



もっとリーズナブルな美容院がないかとググッてみたけど、どうやら私の髪はどこへ行ってもお金がかかるようで‥ショボーン



もう52歳?まだ52歳?




まだまだ綺麗にしていたい✨




ガス検針の仕事、これから減る一方なんだけど、自分の美容院代ぐらいは稼がないとなぁ。








これは必需品!我が家には2台あります。私の癖毛が遺伝した娘と使っていますよ。





美容院に行くまでの繋ぎに!トリートメントカラーなので美容師さんにも怒られません笑