お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい




福岡は朝晩の空気がひんやり、

随分と秋めいてきました

検針のお仕事には嬉しい季節の到来ですニコニコ




話しは変わりまして、↓この後ろ姿。



私の後頭部チュー

合わせ鏡で撮りました。

お見苦しくてすみません💧




何が言いたいかというと、これ、

縮毛矯正をやめて1年8か月の状態なんです。

朝、起きてアイロンで整えて、

ヘアオイルをつける前です。


私、小さい頃はくるんとしたくせ毛だったのですが、中学生になる頃にはボフッと広がるタイプの手に負えない天パ全開となり‥ショボーン




高校を卒業してすぐ、

当時は縮毛矯正などというメニューはなくて、

ストレートパーマ、をかけました。




当時のストレートパーマというのは、

プラスチック製の板に髪を張り付けて

クセを伸ばすという原始的な?方法で💦

板を何枚もぶら下げるので、これが重い‼️

しかもバッサバサに痛むだけでロクに真っ直ぐならず、悲しい思いをしましたショボーン




それから何年もしないうちに、

今現在の縮毛矯正なるものが浸透しだして、

当時は5万円もしましたがガーン

私も社会人となり、それなりに自由になるお金は持っていたので、年に3回は施術してもらっていました。




根元の伸びてくるクセはひどくて、

定期的に縮毛矯正しないと私の寝起きの頭は

ライオンのように広がって手に負えなくなる💧




でも、ここ数年、

縮毛矯正してアイロンでセットしても、

髪がパサパサでなんだかまとまらない。

ツヤが出ないというか、バッサバサで広がるものだから、オイルやクリームでボリュームを抑えまくる日々💧




長年、縮毛矯正し続けて痛めつけた結果なのか?

年齢的に髪質が変わってしまったのか?




で、これは去年のことですが、

『髪質改善トリートメント』なるものを

美容師さんから勧められましたキョロキョロ




この手の類はあまり信用しないのですが、

長くお付き合いのある美容師さんが

勧めてくれるのだから、とやってみた。




初めの1回目は、

あまり効果を感じられず少し後悔しましたが、

2回、3回と施術するたびに、




あら?髪質変わった?ラブ



思わず、美容室の店長に

『私、髪が細くなった⁉️』おねがい

と尋ねたほど。




店長はバッサリ、

『いや、そんなことはない』とチュー



髪質改善トリートメントのおかげで

髪が柔らかく扱いやすくなったので

そう感じるだけらしいです、はいえー




でも、見た目も柔らかい感じがするし、

風になびいてもサラサラ〜で手ぐしで元通り‼️




まさに、理想的な髪質にラブ



クセもほとんど気にならないし、アイロンも進化してるから良い髪質が保たれてれる照れ




美容院ってお金はかかるけど、

どんどん進化しててありがた〜い爆笑

(あ、信頼できる美容室選びは慎重に〜)



 私のヘアケア用品