お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



先日のこと。

車で出掛けようとした際、ふと見るとタイヤと地面の接地面に違和感を感じたので、洗車のついでに空気圧を確認したんです。



すると、その右後ろのタイヤだけが微妙に空気が抜けていたので、おかしいなぁと思いつつ、様子を見ることにしました。



で、翌日になって、見た目はあまり変わらなかったけど、気になっていたのでガソリンを入れるついでに空気圧を確認すると‥。



やっぱり右後輪だけ微妙に空気が抜けている💦



これはやはりパンク?

でも昨年の11月のパンクはみるみるうちに空気が減ってペシャンコになったから分かりやすかったんだけど。



てか、半年も経たないのにまたパンク⁉️



そっちのほうが怖いんですけど〜ガーン



しかも前回は買い替えてすぐのノーマルタイヤ。

今回もわざわざ購入した新品のスタッドレスタイヤ。そしてどちらの時も右側の後輪のパンク。



約30年、独身の頃から車好きで、なんならバイク🏍️にも乗っていた時期もあるけれど(クセが強い女です笑)、パンクなんてしたことないキョロキョロ



すぐさま近所のオートバックスへ。



相変わらず混んでいて、待ち時間は1時間。

前回は仕事中だったので、たまたま駆け込んだガソリンスタンドで待ち時間なく手際よくパンク修理をしていただき、仕事にもさほど影響せずに済んだけど、今日はヒマだしね。良しとしよう。



受付で金額の確認をせずに、とりあえずパンクの有無を確認して貰うことに。



すると‥キョロキョロ




『ネジが刺さってますね』👨‍🏭



やっぱりガーン



見せてもらったら、タイヤのど真ん中に真っ直ぐ刺さっていた。だから空気の抜けが緩やかでわかりにくかったみたい。



さすがに昨年から続いて2度目は精神的ダメージがキツいえーん



宝くじに当たるぐらい、確率的には低いんじゃなかろうか?



わーい、ラッキー爆笑✌️

違うって‼️こんなの不吉以外のなんでもないでしょ💦



修理代は税込3,300円



あれ?ガソリンスタンドは2,800円だったんだけどなーえーま、仕方ない。



次回はまたガソリンスタンドで修理しよう



いやいや、さすがに3回目はないでしょ‼️



無いことを祈る🙏🙏🙏






最近、肌の乾燥が気になります