今年のお願い事

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



そういえば、弟が入院したその後のことですが。



肺の水は投薬と点滴で経過をみつつ、経過が悪い場合は管を入れて水を抜く方法もあったそうですが、時間はかかりましたが少しずつ回復し、入院生活は3週間ほどで済みました。



懸念されていた肺がんの可能性もなく、ただ、病院嫌いで自分の身体を放置し過ぎだったのがお医者様にバレバレでしたね💧



これを機に健康管理にもう少し気をつけて欲しいものです。



私の願い事は、毎年、いつも変わらずニコニコ



『家族みんなが健康でいつも笑顔でいられますよう、どうか見守っていて下さい』



この時に、旦那と私の両親、兄弟、甥っ子姪っ子まで、顔を思い浮かべながら手を合わせています。

そして普段から事あるごとに、亡くなった祖父母のことを思いながら『見守っていてね』と心の中で話しかけています。



自分の若い頃は、無茶をして両親に心配をかけたことも一度や二度で済まないけど笑い泣き



まあそれはさて置き、こんな私でも妻であり母であるが故にいつも皆の幸せを願ってやみません。




そして‥話は逸れますが‥。

能登半島地震から1カ月が経ち、その現状をいつもテレビで拝見していますが、私には募金することぐらいしかできていません。微々たる金額ですが、支援を継続することが大切だと思っています。




石川県は、学生の頃に福岡から車で長距離ドライブ旅行をした際に立ち寄ったことがあります。しかも私は、金沢美術工芸大学を一時期目指していたこともあり、思い出深い場所なのです。

今度行く時は、ゆっくりと温泉にでも浸かりたいですねおねがい



どうか、能登半島地震に見舞われた方々が

1日も早く心穏やかな日々を取り戻せますように

遠く福岡から心より願っております




 

冬バラのお手入れ


つるバラも木立ちバラも植え替え、剪定誘引が終わり、天気が良い日に殺菌剤を散布しました。 

黒星病、うどんこ病予防です。


私は、少量でリーズナブルなこちらを。



他にも色々、家にあるもので良いかなと。



2月半ばにはこのハイポネックスを撒きます。



春の爆咲を楽しみに、

バラのお手入れ頑張ります🌹


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する