お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



元旦に実家に帰った時のこと。



私には2歳年下の弟がいます。

会社経営者で独身。(小さな会社です)

私の子供達にとってはかなり羽振りの良い叔父です。(めちゃくちゃ助かってます!)



実は元旦の朝から具合が悪かったらしく、今年は会えずじまいだったので気になってはいましたが、5日の夜に母から電話があり‥。



なんと5日の朝、会社へ出勤する前に病院へ行ったら即入院‼️となったらしいガーン



楽観的な母も少しうろたえている様子。



聞くとどうやら肺に水が溜まっているらしく、

『1カ月ほど入院するから』と本人から電話があったらしい。



うーんキョロキョロ弟は独り身。

身の回りのことで困るのは目に見えている。

父は昨年、免許証を返納したので車がない。

母が世話を焼くにしても足がない。



私がなんとかするしかないプンプン



弟に連絡をしてみたら、案の定、病院で仕事をするためパソコンと携帯とApple Watchの充電をしたいので充電器とケーブルを買ってきて欲しいと。

ワット数大きめで!と言い放った。

とりあえず元気そう爆笑



こんなこと、父や母じゃ対応できないだろうなあと思いながら、母を連れて電気店で買い物をし、簡単な着替えなどを用意して病院へ。



病院は相変わらずコロナなどの感染症の影響で面会は出来ず、看護師さんに荷物を預けて帰ってきた。



肺に水が溜まってる以外の詳しい病状は、検査結果待ちらしい。



弟に何かあったら、会社はどうなるんだろう。



それ以前に、50歳の独身男性は何かと不便だ。



身内は父と母と私、血縁まで考えると甥と姪になるうちの息子と娘。



将来、歳をとって自分に何かあったら、うちの息子と娘に迷惑がかからないようにお金だけは用意しておく、と冗談混じりに常々話していたけど。



今まで大した病気ひとつしてこなかった弟が入院だなんて、大事にならないことを祈るしかない。



私の愛用品