お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



ただ今、絶賛ダイエット中の52歳ですチュー




実はここ3年ほどで4kg太りましたびっくり

でも、太ったことに誰も気付かない。

旦那も、大学生の息子も娘も、友達も、

誰にも気付かれていない。




じゃあ4kgものお肉はどこについたのか?




それは‥、見えないところ爆笑




気になるところを順番に言うと、




1.太ももの内側

2.下腹

3.胸のちょっと上、ワキとの境い目 

4.お尻の下部(垂れただけか?)




少し前のこと⬇️『ソーランプランクやってみたら筋肉痛』お立ち寄りいただきありがとうございます如意輪寺の風鈴🎐先日、ヒルナンデスを久しぶりに見ていたら、ダイエット企画に目が留まりまして。女性芸人さん3人が1カ月のダ…リンクameblo.jp




その後、サボり気味ですが、

エイヤッとやる気を奮い立たせ、たまにやる💧

ストレッチやスクワットもやっては、いる💧




体重よりも、まずは見た目体型だろうと

インナーマッスルを鍛えることに重点をおき、

食事を見直すことはしていなかったキョロキョロ




筋トレや有酸素運動をすれば、

少しずつ痩せるだろうと思っていたしキョロキョロ




それにガス検針員で月に8日はかなりの体力を

消耗してるんだしキョロキョロ




などなど、自分に都合の良い考え方を

していましたが💦



この2か月で落ちた体重はわずか1kg笑い泣き



そこで考えを改めました‼️



痩せるには、やっぱり食事!

摂取カロリーの見直し!

(当然のことなのに、なぜやらなかった?笑)



そう思い立って今日で1週間☝️



なんと!

54.7kg   →→   53.9kg




意外と減ってないと思いました?



いやいや、1週間で800g減ってことは、

1ヶ月で3kg減が可能だということですよ‼️



体脂肪率はというと‥27.8%ガーン



ギリッギリ標準笑い泣き



もともと、痩せてる〜と言われてた頃から

体脂肪率は高めの隠れ肥満なので、

まあ、優秀だと思う、ことにする。



ちなみに、食事制限に加えて

サプリなどを同時に取り入れたのが

よかったかな?   




夕方の脚の浮腫が見事に解消されたのが

これ⬇️



これはまだ効いてるかまだ分からないけど⬇️



酵素が気になり、安いので気楽に⬇️





でもこの1週間、家族に付き合って

ハンバーガーやグラタンも食べました!

その分、翌日の食事で調整する!ウインク



などなど頑張っています!