お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



如意輪寺の風鈴🎐




先日、ヒルナンデスを久しぶりに見ていたら、

ダイエット企画に目が留まりまして。



女性芸人さん3人が1カ月のダイエットで

どのくらい痩せるかというもの。



3人がそれぞれ違う方法でダイエットするので、

視聴者は自分に合うやり方を

参考にできるというものでしょうキョロキョロ



その中に

『ソーランプランクを1日3分』やるだけ、

というのがあって。



実は私、プランクは以前やってたので、

その効果は検証済みなんです。 

3年ぐらい前かな?



まず、背中と下腹が引き締まります!

おなかに縦筋が2本入ります!



そして何故か、私は身長が伸びました爆笑

健康診断で、え?と、保健師さんも

びっくり!2回測り直しました。

アラフィフ主婦が1.5センチ伸びたら

そりゃびっくりしますよね。



私もずーっと162.5センチだと思ってたし。

50手前にして最高記録爆笑

プランクの成果だと勝手に思ってる。



ただ、プランクは

短時間と言えどなかなかキツイ💦

なのでいつの頃からか飽きたのもあり、

やらなくなっていました。



普通のプランクは同じ体勢を一定の時間、

保たなければいけないのに対して、

『ソーランプランク』は皆さんお馴染みの

ソーラン節に合わせて左右にラウンドしたり、

何秒かの休憩を挟んだり。



なんだか楽しそうびっくり



で、早速YouTubeで検索すると、

ありましたよー。


https://youtu.be/ziJs8q6kZg4


こちらの女性、バリバリの博多弁で!

福岡在住の私にはものすごい親近感ラブ



で、久しぶりにプランクの進化版、

ソーランプランクを昨日やったのよ〜。



久しぶりだけど、動きがあるし休憩もあり、

動画のお姉さんのテンションに励まされながら、

3分あっという間に終了〜!



うん、これなら続けられる!

カレンダーにやった印をつけてと‥照れ




で、1日経った今朝、効いてる!!



背中と、二の腕がしっかりと筋肉痛。

脇腹が、ひねると痛い。

下腹部は、少しだけ筋肉痛💪

あ、咳すると痛い!ひびく!(笑)



よし!今日も頑張る!!

とりあえず1カ月、やってみようウインク



私の夏の必需品


そろそろこれの出番です。

昨年買って、重宝しています。




これも、衣類に吹きかけておくだけで

汗をかいたときの体感が違います。



帽子とアームカバーはなるべく涼しいものを。