お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



先日のこと。



私がせっせと積み立てNISAを始めて

ニンマリニヤリしていたのを横目に、

『俺もやりたーい!』と旦那。




私が手取り足取り教えてくれると思ったのか、

パソコンを開いたままで、

なかなか手を付けようとしないチュー




私、忙しいのよーとオーラを出しつつ

まだやんないの?などと突っ込みながら様子を

見ていたら、あーだこーだ独り言を言いながら

ようやく取り掛かる始末チュー




私は楽天銀行口座を持ってたので楽天証券。

旦那は楽天にするメリットがあまりないので、

敢えてSBI証券で。




証券口座と銀行口座の同時開設で、

なんと30分ほどで手続き終了びっくり




『すぐ終わったね照れ

と得意げな旦那。




退職金を銀行口座に入れっぱなしなので、

来年の新NISAに向けて、

それを運用、積み立てしようとしてます。




実は旦那、48歳で初めての転職をしたため、

その際の退職金が結構あるのです。





あ、ちなみに、上記の記事内容の簿記三級は

その後ちゃんと合格💮しておりますウインク




旦那、来年から月10万積み立てるぞー‼️と

意気込んでますが、それが果たして正解なのか?

退職金をスライドするだけなんだけどキョロキョロ




よく調べもせずに💦

私も人のこと言えないけど、

もう少しちゃんと勉強しなきゃなー💦







ダイエット継続中です


ダイエットといってもプランクをしたり

ストレッチをしたり、何かと自分に甘いですが、

そろそろ本気を出します爆笑



目指せあとマイナス3kg



身長163.5cm、55.5kgスタートです💦


更年期が追い打ちをかけたのか?

みるみる体重が増えましたえーん


結婚当初は47キロでしたが、

というか3年前の51キロに戻したいショボーン




現在、54.3kgで安定。

緩やかに落ちてます。

ここでDHCのウエスト気になるサプリと、

夕方の脚の浮腫がひどいので

コッコアポL錠を先週から飲み始めました‼️

年末の健康診断までには痩せたいなぁチュー