こんばんは。
昨夜は、飲みに行きました。
滋賀県の出張で、同じ一次請けの別会社の方と仲良くなったので、一緒に飲みに行くことに。
宿が離れていたので、自分のホテルから彼のホテルまで送ってもらい、そこから歩き(200m)で飲み屋さんへ。
とその前に、彼のホテルの宿泊客がたったの1名か??
翌朝(本日)の話では、朝食が出なかったとのこと。
理由は、料理長が急病だとか!!
明日の言い訳?が楽しみです![]()
それで、飲み屋さんは、
「ビールとハイライト」という、お好み焼き中心の飲み屋さんで、メニューには時折名古屋名物が!
大将は、地元の方のようで、阪神ファンだが、奥さんは名古屋出身ということでした。
焼きそばは、名古屋の麺(林製麺所)を使っていて、地元出身でも知らないんだけど、なんだかこれは、今までとは感覚の異なるおいしい焼きそばでした。
メニュー読むと、茹でてから冷水で絞めているということで、この調理法が特別なんだろうなあと思いました。
今度、スーパーのやっすい麺でやってみるか![]()
帰りにタクシー呼ぶと、予想通り、タクシーが捕まらない![]()
何とか20分後くらいにタクシーが来てくれて、無事にホテルに到着です。
ドライバーも技術屋出身(数年前に引退で70歳くらいか)のようで、昨今の技術屋不足は認識していました。
意外だったのが、滋賀県には設備系の会社が数多くあるということ。
@マイナス2℃のビンのハイネケンが美味しかったなあ。


