こんばんは。

今日もいつものように仕事でした。

多分、3か月連続かなあ。

5月になったら、休みますね。

 

そして、今日のトレーニングも昨日と同じく、ゆるジョグでした。

筋トレとしては、ディップスが10回と記録更新アップ

コツコツと続けていきますね。

 

さて、最近のコメの価格について、思うところがあり、少しふれておきます。

値上がりが酷くて、今や5kg4000円超え。

去年までは2000円以下で買っていたので、ほんとに高いですよ悲しい

JAなのか農水省なのかどこが悪いのかよくわからんけど、農家の平均年収検索したら、300万くらいでしたので、今までのコメが安すぎたのか?と思ってしまうほどです。

 

ここで、少し計算します。

コメ5kgで約33合

サトウ(パック)のご飯1パック200gで約0.6合

コメ5kg=サトウのご飯55パック

 

コメ5kgが4000円とすると、

サトウのご飯は5個パックで500円として、55個で5500円。

コストは、

コメ5kg<パックご飯55個

 

まだ、コメを買って炊いた方が安いんだろうけど、

独身の私にとっては、パックご飯のほうが手間がかからず、食べ過ぎないので、こちらの方がお得な気がしてきましたひらめき

値下がりするまでは、パックご飯を主食にしようかな。