こんばんは。

なかなか体調が戻らなくて苦戦しております。

後遺症ってやつか??

 

さて、先日、コロナを患ったので、備忘録でも。

38度以上の熱が出たので、病院に行くと、発熱外来はしていないとのこと!

どないすんねん??

病院に電話して、予約が必要のこと。

実際、来院しているものだから、予約というより、車の中で待機。

その後、病院の前に車を止めて、先生がやってきて、コロナ判定キットを渡される。

車の中で、説明書を読みながら、自力で測定する必要有。

理解力などが弱いと、一人で測定は厳しいかも。

 

測定して、20分くらいしてから先生がやってきて、コロナ陽性判定を宣告される悲しい

そして、薬を処方してもらい、近くの薬局で、薬を車の中で買う。

(解熱剤とのどの薬)

ここでも、店の中に入れてもらえずぐすん

帰宅し、解熱剤を飲むと、一気に熱が下がり、余裕じゃんと思うも、つかの間。

夜から薬を飲んでも、熱が下がらなくなる。

のどは水を飲むのも苦痛で、倦怠感もひどく、ほとんど睡眠はできない。声も出ない。

38度後半の熱が出るが、なんとか耐える。

この日の夜も薬を飲んでも熱が下がらず、夜中に寝ぼけて、解熱剤飲んだはずが、のどの薬を間違えて飲んでいて、体温が39.2度まで上昇し、いよいよ危険な状態へ。

 

然しながら、この39度以上の熱が出てから、痰がでるようになり、少しづつ熱が下がっていくことに。

(*熱が上がるという現象は体がウイルスに勝とうとしているので、解熱剤を使うっていう行為は疑問なんですけどね)

下がらなければ、病院に電話して、治療してもらう予定でした。

一時は36度台まで熱が下がるも、気を抜くと、38度台まで熱が上がることも。

のどは絶不調。

痛すぎて、食欲もなくなり、水もまともに飲める状態ではなくなったが、我慢して水分補給は続ける。

 

イソジンのうがい薬と、のどぬーるスプレーは、1日何度も使うが、まともに飲み込めるようになるのに、1週間かかりました。

定番のヴィックスドロップはなぜか売り切れあんぐり

そして飴は、今回ほぼ効果無し!!

唾液が飲み込めんおーっ!ドンッ

 

1週間で熱は下がったが、倦怠感はしつこく、どんだけ昼寝しても疲れが取れん。

のどは、飲み食いに支障はなくなったが、ずーっと何かが住んでいるような状態です。

 

後遺症が長い時間残るそうなので、うまく付き合っていく必要があるようです。

ワクチンを打った時の数倍以上のダメージがあるので、皆さんお気を付けください。

5類だとか、弱毒化とか言われているけど、病院の対応は昔と同じだし、インフルエンザと違って、体を温めれば治るというわけではなさそう。風邪とは違うから、治し方が難しい。

 

途中から、自分の吐いた空気がさらに倍増して、取り込んでいるような気がして、家中にある換気扇をすべて回しました。

触ったものもアルコール消毒できない(持っていない)ので、なるべく、使い捨てで。

 

このウイルスは、高齢になってから感染したら、マジ無理だよ。