こんばんは。

本日は、ジョグでした。

 

本日もリカバリージョグの位置づけで、遅め設定。

なんだか、右尻の上部が痛い。

途中で止めようかと思ったけど、筋肉が痛いので、だましだましで走り切りました。

 

さて、風船をゲットしました。

ナフコの中にある100均で入手できました。

今回は、何がやりたかったというと、風船を使った呼吸法の練習です。

これは、ゼロベースランニングのYouTubeで見て、やってみようと思ったしだいです。

風船の口を押えずに、空気を入れていく練習。

もしくは、鼻呼吸してみるといったところなのかな。

意外とできました。

 

 

ランニングで、大事なところは、舌の使い方でした。

普段の生活や走っているときなど意識してみると、私は、舌が上についていて、正常な位置にあることが分かりました。