こんばんは。

昨日は、背中が痛くてアップできませんでした。

 

さて、昨夜は、花見ランということで、15Kほど走ったのですが、それが後押しとなり、背中がさらに痛くなりましたおーっ!

 

ジョグならほぐれていいだろうと思いきや、悪化してしまいました!

なので、本日は、安静して、速く治すことに専念真顔

筋肉の問題だから、休めば治るはずです。

そしてこれを乗り越えれば、超回復っていうわけねグラサン

 

今日のネタは、静岡県知事の辞職について書こうと思います。

以前から、リニアの工事を阻止していて、煙たい?存在ではありましたが、ついに辞職することになりました。

 

きっかけは、この記事

静岡県の川勝知事は1日、新人職員への訓示の中で「県庁というのは別のことばで言うとシンクタンクです。毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたりするのとは違って、基本的に皆さんは知性が高い方たちです」などと発言しました。

 

いろいろなことが言われてきましたが、真相はこの動画を見れば納得でした。

 

簡単に要約すると、裏でスズキの元会長が絡んでいて、JRを妨害していたということ。

おそらくこの内容が表に出てきたため、辞任に追い込まれたのではないかと推測されます。

今までだって、失言してきたけど、何もなかったじゃん。

企業っていうのは、恐ろしい力を持っているなあと実感しました。

言いたくないけど、言わされたのかもです。

関係議員には、スズキ関連から寄付金が1000万以上あったので、川勝元知事にはもっと寄付金があったのかもしれない。

そして、退職金が1億円もあるとか、、、

また、静岡県知事に立候補するには、スズキの元会長の承諾がいるので、新知事もひょっとしたら、リニア妨害工作をするかもです。