こんばんは。

昨日は、昼から出張でした。

 

客先に1:30に来て下さいと言われ、少し早めの1時過ぎに工場入りする。

しかし、全く始まる気配がないニヤニヤ

そうこうしているうちに、3時間が過ぎ、やっと始まる。

3時間待ちでしたガーンガーン

 

前日(9日)は寒いのが分かっていたので、スパッツとか履いて寒さ対策していたけど、昨日はすぐ終わると思い、完全装備していきませんでした。そうしたら、寒いではないかチュー

ほとんどの時間を待っているだけの仕事だったので、めちゃくちゃ寒かったです。

 

さて、名古屋ウィメンズマラソンを出張前に見ました。

安藤友香選手と鈴木亜由子選手と加世田梨花選手の一騎打ち。推しの細田あい選手は故障で欠場悲しい

東京マラソンでペースメーカー問題があったが、この大会はどうなるのか??

ペースメーカーが少し遅い!

推しのパデゥー選手が12k過ぎで終了。

大きな腕振りが好きなんだよなあ。毎年ペースメーカーやっているような、、、

向かい風で、ペースが出ないようだ。

途中から、日本記録は出ないと確信。でも、日本人3選手は最後まであきらめずに全力を出し来る。

10k地点での亜由子選手がエイドで水が取れなくて、それに気づいた加世田選手が後ろから追い上げて、亜由子選手に水を渡すシーンが非常に良かった。同じ名城大出身として、誇らしいよおねがい

亜由子選手は25k地点くらいから、先頭についていけなくて、もうダメかなと思ったが、驚異の粘りでしたあんぐり

安藤友香選手も最後まであきらめずに先頭を追って、最後の1kmで追い抜くシーンはとても良かったひらめき

 

結果、安藤選手は初優勝と自己ベスト更新。オリンピックには行けなかったが、7年ぶりに自己ベスト更新して、私もほっとしました。

(*初マラソン日本人最高記録保持者)

亜由子選手は、1位と14秒差の3位。ゴール直前でこけていたが、驚異の追い上げでした。しかも、自己ベスト更新。

足がぶっ壊れても獲りに行くという姿勢はとても見ごたえがありました。(ラモス瑠偉が足が折れてもワールドカップに連れていくというフレーズを思い出す)

加世田選手は、安藤選手と粘っていたが、ラストは亜由子選手に抜かれて4位。だけど、22分台とタイムはいつも安定している。

3人とも名古屋にゆかりのある選手で、見ごたえあり、感動ありの今シーズン一番面白かったマラソン大会でした爆笑

 

これで今シーズンの大きな大会は終了し、オリンピック選手も決定。つぎはオリンピックになります立ち上がる