こんばんは。

本日は、ロング走?でした。

 

体調が優れない中、ロング走を試みる。

体調が優れないのは、おそらく短期間で走りすぎと疲労抜きが追い付いていないこと。

 

結果

25.7km 5:46ペース

 

30km以上は走ろうとしていましたが、23km過ぎからペースが落ちてきて、かなり体がきつかったので、途中でやめました。

疲労の上塗りは、あまり効果がないのでは?と思い。

(*田中希実選手はフォームが崩れたら、走るのを止めると言ってましたから)

 

 

さて、創価大のケニア出身カミナ選手がドーピングで3年間の資格停止になりました。

出雲駅伝の成績は失効となるようですが、この大会はシードとか無いようなので、まだよかったのかなと思います。

箱根駅伝とかだったら、もっとビッグニュースになっていたんだろうけど。

それでも、ドーピング違反でなかった、チームメイトの成績も失効ということで、区間賞とか獲っている選手はかわいそうだ。

ちょっと疑問なのが、9月16日にドーピング検査したのに、発覚したのが、10月12日だということ。

遅すぎるでしょ!

 

 

ちょっと前に、行きつけのスポーツ店で働く元箱根ランナーに、ドーピングのことを聞いたことがあります。

レギュラーでもない選手でも、尿検査をさせられるそうです。

そして、当然なのだが、おしっこ出すところをガン見されながら出さなきゃいけないので、めちゃくちゃ嫌がっていました!

(私もアメリカの工場で働くときに薬物検査でおばちゃんにちんぽ見られながらおしっこしました。緊張して全然でない人がいて面白かった記憶があります)

それと、薬とか食べ物はかなり気を付けていたそうです。

お抱えのドクターもいたようですし。

今回のカミナ選手のように、他人からもらったものは絶対に口にしてはいけないと言われていたそうです。

(昔、カヌーの選手だったかな?ライバルにドーピング混入させられた事件がありましたよね。)

まあケニアは、生活が懸かっていて、意図的に摂取する選手がたくさんいますからね。