こんばんは。

本日は、ジョグ15kでした。

 

15.62km 5:40ペース

 

もう少しゆっくり走りたかったんですけど、風で寒かったので、ペースが上がっちゃいましたほっこり

 

さて、今日は、大阪国際女子マラソンの裏話でも。

今回、松田瑞生選手は調整方法を大幅に変えたようで、腹筋女王の異名を持つ彼女が腹筋をやめたそうです。カーボローディングもやめたようです。

この大会とは関係ありませんが、川内優輝選手は前日にカレー5杯食べるそうです!

松田選手(28)と前田選手(27)は、実は出身高校が同じで、大阪薫英女学院で、先輩後輩の関係でした。

松田選手は高校時代は活躍されていたようですが、前田穂南選手は、補欠だったそうです。

優勝したエデサ選手は、自己記録タイの2:18:51でした。2回も同じタイムでゴールするなんて、かなり珍しいのでは?

今回、ペーサーを務めた新谷選手は、東京マラソン出走を決めており、やはりオリンピックではなく、日本記録を狙っている模様。

女子のオリンピック最終選考レースは、この大会と名古屋ウィメンズになります。

前田穂南選手が獲得した称号は、NAR,NNR,NGRの三つ。

NAR アジア新記録

NNR 日本新記録

NGR 大会新記録 

 

 

@今週末はランクルの生産工場へ出張ですが、例の豊田自動織機の不正問題で、生産が停止しているそうなので、時程に変更がありました。