こんばんは。

やっと、大阪国際女子マラソンを見ることができました。

 

ついに日本記録が出ました!

前田穂南選手やりましたひらめき

 

ハーフ過ぎからペーサーの前に出て、単独走。

そして、2時間18分59秒でゴール。

ペーサーの前で走るのって、ペーサーが混乱してまうぞ。

5年前のMGCでもハーフ過ぎから一人抜け出したような記憶があるので、ハーフからのロングスパート?が彼女の勝ち方なのだろう。

ペーサーのペースがキロ3分20秒でゴールタイムが2時間20分39秒予想だったのに、野口みずきさんの日本記録の2時間19分12秒を超える予定で走っていたのはとても驚きました!!

記者会見でこの辺の話を質問してくれない、記者団にはがっかりしました悲しい

 

松田瑞生選手(日本人2位)と佐藤早也伽選手(日本人3位)は残念でした。

*佐藤早也伽選手の結婚についてやたら私のブログにアクセスがあるので、追記しようと思います。

去年の大阪国際女子マラソンの公式Youtubeにて、増田明美さんと森脇健児さんの動画あったのですが、その時に、増田明美さんが「佐藤早也伽選手は結婚している」と言っていたはずです。

しかしながら、その動画は現在は見つかりません。

あと、今回のマラソンでは、佐藤選手の左手薬指には指輪が光っていましたね指輪キラキラ

 

@2/1追記

今回の公式Youtubeでも、増田明美さんが佐藤早也伽選手のご主人のお話をされていました。