こんばんは。

今日は、ジムに行ってきました。

 

仕事が早く終わった(定時時間)ので、出張先のジムへ行ってきました。

 

筋トレがしたかったので、マシーンを適当にまわりました。

久しぶりにベンチペレスがやりたくなり、挑戦ムキー

40kg5回3セット(自己ベストは41.5kg)

バーベルスクワットもやってみた。

55kg10回3セット (自己ベスト100kgくらい)

 

締めにトレッドミル

12%傾斜つけて30分走を2セット

心拍が閾値近辺で。

これが最も効果的な練習法かもしれません。

閾値向上プラス筋力アップニヤリ

 

ベンチプレスは、オードリー若林さんの動画が面白過ぎたので、挑戦しました。

 

 

春日が言うには、始めは50kgが上げられなかったと。

それでショックを受けて、トレーニングして120kgとか上げられるようになったとか。

 

トレッドミルの傾斜走は、昔からやっているんだけど、アミノサウルスの嵜本さんもこれで速くなったとか。

 

 

@ホテルの朝食会場にて、座席が満席になり、1人で4人掛けテーブルを使っている人が7名いたところで、1人の男子がどこに座るか悩んでおりました。

そしたら、運悪く?私のところに相席となりました。

でもよくよく考えたら、一番座りやすそうな場所(雰囲気)だったということかもしれないと、少しうれしかったです。

あと、子供がバナナバナナと叫んでいたら、別の家族の子供がバナーナとおちゃらけて復唱していました。

 

ジムの更衣室ではだかになっていたら、女っぽい容姿をした男子が私をじろじろ見てくるので、やっぱそうだよねと思ってしまいました。