こんばんは。
本日は2部練でした。
朝ジョグ 10.98km 5:50ペース
夕ローラー練 1時間 SST走20分2本 平均172W
SST走20分はまあまあきついが、出力次第だろう。
今回は、190W狙いだったが、実際は180-200Wくらいでした。
まあこんな感じで、右足の故障をローラー練で散らして、足を治す作戦です。せっかくなので、今はやりの閾値走(バイクでいうSST)で、パフォーマンスアップを目指しています。
(*最近のランニング界は、キプチョゲ、インゲブリクトセンの練習メニューからLT走が流行っている可能性がある。トライアスロンの日本代表レベルの方もLT走がいいと言っていました。)
Vo2MAXは、3か月くらいで頭打ちになるようなので、これをどんだけやっても能力アップにはならない可能性があるみたいだ。
実際、私は10年以上、1000mインターバル走をやりましたが、思うような速さは得られませんでした。
さて、本日は、私の誕生日でした。
ついに50歳になりました![]()
![]()
今は50という年齢に実感はないが、単なる数字として生きていこうと思う。
とりあえず、体組織計の体内年齢は、常に最大値の-15歳です。
なので、今日から35歳にアップ。
あと、私の戦闘能力で、ガーミンのVo2MAXは54なんだけど、昨日までは40-49歳ゾーンで上位5%だと言われていましたが、本日から50-59歳ゾーンで上位1%になりました![]()
まあ、当たり前の話か![]()
@氏名NGリストなんかなくても、一番やばい望月氏はもう顔がばれているので、今後は指名されることはなさそう。
もう、東京新聞(中日新聞の東京支部)は要らん。
我々は、ジャニーズの性加害問題と同じく、マスコミの忖度などの問題も許されるべきではないと考えているので、マスコミの言動も十分に気を付けてほしい。
いずれにせよ、ジャニーズもマスコミも株を下げた感じだ。