昨日は、毎週恒例のチーム練習スイムゼミでした!

祝日でしたが、参加者はすくなかったなあ。
そんななか、キャプテンが久しぶりに参戦ニコニコ

キャプテンが私を見て、
「前見た時と体が違う! 体、作ってるねえ。」
と。

自分では自覚がなかったのですが、腕立て伏せの効果だろうか??

ま、最近は、筋力ではなく、体の使い方を勉強中なので、どうでもいいのですが。

練習内容は、
ひたすら50mのインターバルでした。
3回に1回呼吸や5回に1回呼吸も混ぜながらおーっ!

肩甲骨を意識した泳ぎをするようになり、腕が疲れなくなってきたし、呼吸も少し余裕がでてきました。
呼吸は多分、ガムシャラに泳いでないからほっこり
ゆったりでも進む感じはあるような⁉️


*昨夜の懸垂 15回
*今朝の腕立て伏せ80回