ゴールした後、椅子に腰かけて休憩する。

後から、○竹さん、M君がやってくる。

レース談話をしていると、レジェンド63歳の松葉さん(元エクステラ年代別世界チャンピオン)から声をかけられ、少しお話をすることに。

 

マウンテンバイクは得意だけど、ロードバイクは苦手なんで教えて下さいと言われましたが、私よりバイクの競技タイムは速かったです。

総合タイムでも負けました。

 

 

昼食券で鶏ちゃん丼、牛丼、カレーが選べるようになっていて、カレーを選択。

チームメイト全員がカレーでした。

 

U15のレースが終わるまでは、トランジションエリアのバイクが回収できないので、仕方なく観戦。

想像以上に速くて驚きました。

 

自転車を回収後は速攻で帰宅。

前回5月の長良川ミドルの時の渋滞で相当ハマったので、その時の教訓を生かして。

 

 

大会結果

 

スイム1km 20分6秒 134位

バイク40km 1時間11分32秒 76位

ラン10km 45分39秒 123位

総合タイム 2時間17分17秒

総合順位 101位/381人完走

年代別順位(45-49) 21位/60人完走

 

順位はまだまだ。

JTUポイントランキング(45-49歳)で全国1,2,3,5位の方が参加されていたので、レベルが高かったのかも。

優勝した方は、前日に国体で参戦されている方でした。

2日連続って!?

今シーズン最後のレースということで、結果には満足していませんが、全力を尽くせたことには満足しています。

オフシーズン、またコツコツ練習していこうと思います。