私が今住んでいるホテルでは、朝食と夕食が食べられるようになっています。
しかし、最近おなかの調子が良くない。
インドに4年近く、行ったり来たりしているが、ここまで調子が悪いのは珍しいです。

いつもはバナナうんこしかでないのに、ここ2週間くらいはそれが出ないのだ。
おかしい!?

いろいろと考えてみたら、朝食があやしい気がしてきた。
それはホテルの従業員の行動で分かったのだ。

毎朝、5時半より朝食を食べて、6時に出発しています。
6時半から仕事だからです。
従業員も朝食に合わせて、早起きになります。

朝が早いので、従業員が夜のうちに、朝食を段取りしているのです。
特に問題なのは、フルーツ(スイカ、メロン、パパイヤ)だ。

手を一度も洗わない、ボーイ(45歳くらいのネパール人。われわれはカトちゃんて呼んでます)がいるのですが、彼がフルーツを準備します。

普段はシェフが厨房で準備していると思ったら、カトちゃんがフルーツを準備しているのです。

その実態は、


まな板なしでカウンターの木のテーブルの上でダイレクトに包丁で切っています。
汚い手で、カットフルーツを作っているのですが、食べながらです。


その光景を見た瞬間から、嫌悪感を抱いていたのですが、その時はまだ私は、朝食のフルーツを食べていたのです。

しかし、ある日、変な味がすることに気付きました。
そう、
腐ったぞうきん(一度も洗ったことがないような不衛生なぞうきん)の味ですガーン


その日の夜、カウンターの木のテーブルを見に行ったら、
やはりありましたビックリマーク

腐ったぞうきんがショック!

チッキショーあせる

この腐ったぞうきんでテーブルを拭いてから、フルーツを切ってたんだなひらめき電球
ずっと腐ったぞうきんの味のするフルーツを食べさせられていたんだむかっ

もう食べん。
食べんぞパンチ!

こうやって、われわれの食べるものはどんどん減っていきますしょぼん