日曜日のマラソン大会では、ラストスパートが不完全燃焼で、大会後は体には少し余裕があったように思えたが、月曜日は体中が痛くて、安静にしていました。

が、来週の日曜日はいよいよフルマラソンですので、ゆっくり休んでる場合ではありません。

筋肉痛で歩くのもまだ辛い状態ですが、早速今日から練習です走る人


今日は、15キロを走る予定でいました。しかし途中から膝が痛くなってきたので、大事を取って10キロでやめることにしました。思った以上に体に負担が掛かっているようです。もう少し休んだほうがよかったのかな?練習する時間が残り少ないからあせってしまうあせる

でも、体を壊してしまったら、元も子もない。



日曜日の大会では、走る前にチクビに絆創膏を貼ったので負傷することはなく大成功でした。

しかし、足は水ぶくれができてしまいました。

フルマラソンまでに、改善しなければいけません。

ネットで調べてみると、みなさん苦戦しているようで…。しょぼん

ワセリン塗ったり、5本指ソックス履いたりと効果がある人もいれば、改善されない人も多々いるようです。

そこで一番効果がありそうなのは、X-SOCKSを履くか、よく摩擦する部分にテーピングを巻くということです。早速、X-SOCKSをネットで購入しました。本番までに間に合うかどうか?間に合わなかったらテーピングだけで対応するしかないな。


[X-SOCKS] RUN PERFORMANCE(マラソン、ジョギング用)【2年間保証付】
¥2,100
楽天


このX-SOCKSは靴下のくせに2100円もしやがるプンプン

でも機能とかレビューを読んでいたらどうしても欲しくなってしまって、つい買っちゃいました。

背に腹は代えられないって感じだね。


よーし、がんばろにひひ