朝9時から受け付け開始で、10時から開会式なので、

8時半に家を出ました。

家から10キロくらいのところが会場だったので、自転車で行きました。


めっちゃ寒いな。雪

いつも通り走れるかな?

この日のために、たくさん練習しました。

三日前までは7日連続走りましたからね。

昨日は体がだるかったけど、自転車40キロ走っちゃったんだよね。

正直、オーバーワークだな。

まあ本番も練習だと思って走りますよ。(市民ランナー川内選手か?)



ドクターのすべらない話



開会式が終わり、16キロの種目が最初にスタートです。

ピストルで気持よくスタートすると思ったら、笛ですよ。

笛。しょぼい音だ。ホイッスル


真ん中からスタートしたけど、結構遅い人が多いので、最初から

抜きまくりですよ。

あー、なんか、わくわくしてきた。

23年ぶりのマラソン大会。

楽しんだる。ニコニコ


寒いのか思ったより体が動かんな。

しかも最初からずっと上り坂かよ。

いつまで続くのやら。しょぼん

半分上り坂で、半分下り坂みたいなコース。平地はほとんどなし。

こんなコースを2周もしなければいけない。

一人箱根駅伝かよ。

勾配もきつすぎるぞ。


一周終わったころに、腰が痛くなってきた。

オーバーワークのせいなのか、それとも、アップダウンの連続で

足腰に負担がかかったのかも?

下り坂で、横腹も痛くなってきた。

内臓が揺れすぎたか?


クッソー。

何とか食らいついたる。走る人

給水は、2.5キロ地点と、8キロ地点、10.5キロ地点の合計3か所。

バランス悪すぎ。何とかしろよ。プンプン


2周目の登り坂では、みなさん苦戦しているようで、ペースが落ちまくっています。

チャンスだ。ビックリマーク

コツコツ一人ずつ抜いて行きました。

私も、足があがらんかったけど…。


残り、4キロくらいから、2周目でコースも分かったので、

ペースアップだ!!

ここでも何人か抜いたぞ。

気持ちいい~ (北島康介か)

でも、思った以上に足が前に出んな。

下半身ガクガクだ。


ゴールにひひ


順位は250人(男女込)くらい中66位でした。

タイムは1時間13分58秒。

このタイムだと、16キロは走ってないな。

14キロくらいでしょう。

こんなに速く走れんてー。

距離表示もないので、走りにくいわむっ


まあ、こんなもんかな。

筋力不足だったな。もっと練習しなければ。


帰りの自転車10キロもきつかった。

どえりゃーえれーわ。(名古屋弁:とても疲れた)


無事に完走です。

次の目標はフルマラソンだな。