今日のランチは我社でインド滞在日数ナンバーワンのMさんと
ナンバーツーの私とで京都レストランに行ってきました。



ドクタームットゥーのブログ



滞在ホテルから一番近い日本食レストランです。
昼間っからビンビール(TUBORG)を飲み、
ランチは二人ともこの店一番のお勧めメニューである、
ハンバーグ定食を食べました。
インドでは、なかなかビーフが食べられないので
貴重な牛肉料理です。
(ヒンズー教徒たちは牛肉を食べてはいけないです)



ドクタームットゥーのブログ



ランチの後、日本の食材店である、大和屋に行きました。
Mさんが言うには、ここに良いお土産
「ヒマラヤの岩塩」が安く売っているとのこと。
家族からはおいしいと評判らしいのです。
英語では
「HIMALAYAN CRYSTAL SALT」
と書いてありました。
なんか高級な感じがしますよね。
サイズが三種類ぐらいありましたが、
私は中くらいの大きさの一つ100ルピー(日本円で約200円)
のものをいくつか買いました。

家族の喜ぶ顔が楽しみです。