昨夜はお客さん2人と社内3人の合計5人で、

日本食の居酒屋に行きました。

Plaza mallの中にある、小町日本料理店です。

 



ドクタームットゥーのブログ
Plaza mall

 

 

何回か来たことがあるのに、初めて生ビールを飲みました。

いつもは瓶ビールですが、店員が生があるというのでオーダーしました。

銘柄はFOSTERです。

 


ドクタームットゥーのブログ
小町


 

料理は、肉料理主体でがっつり食べました。

まあ接待みたいなものだけど、私は営業ではないので、

遠慮せずに、めいっぱい飲み食いしました。

それは、基本的にこういう場ではお金を払わなくてよいからです。

代金はうちの営業のS君が払ってくれるからです。

 

これこそ社会人の醍醐味とでもいいましょうか。

接待されたり、付き添いで接待に行くときは

お金を一切払わず、飲み食いできるので、とても幸せです。

 

特にインドでは、ホテルの料理がそんなにおいしくないので、

こういうお店に行くときは、必要以上に食べてしまいます。

 

現在、個人的にアイスクリームを禁止しているのですが、

つい食べてしまいました。

こういう場所では我慢できないのです。

ライチ味のアイスでとてもおいしかったです。