税務処理 No.1250 | Kitchen & Bar FUZZY

Kitchen & Bar FUZZY

こんな時代でも、みんなが楽しく
笑顔でいられるような空間を!!
ようこそ!!
キッチン & バー ファジーです。

元消防士消防車がBARのマスターにロックグラスリキュール
タイムリッチな生活にシフトチェンジ照れ
 
 まじかるクラウン 開店から1899日ビックリマーク No.1250 

 いらっしゃいませ

 Kitchen & Bar FUZZYですラブラブ

 
確定申告
 

個人事業主のマスターです真顔

 

 

会社員だったら

9to5で働いて上差し

所得税だったり必要経費が引かれて

給与の振込筋肉

 

 

税の仕組みがどうだとかキョロキョロ

どれくらい税金として引かれるのかはてなマーク

支給されるがままになってます滝汗

 

 

まぁ〜税金として引かれるんだから

とやかく言う隙間もなくおいで

引かれるがままゲッソリ

 

 

個人事業主となって6年目キョロキョロ

年間の売上と所得税キョロキョロ

住民税だとかはリンクしてます上差し

 

 

稼げば稼ぐほど所得税の比率が

大きくなる滝汗

所得税が多ければ.....

住民税にも社会保険料も上がるアップ

 

 

税の仕組みに詳しくなければ

税務処理を税理士に依頼する上差し

依頼するんだけど

依頼するからには依頼する経費が必要ゲロー

仕事を依頼してるんだから

お金が発生して当たり前おいで

 

 

でもさキョロキョロ

これだけネットが普及してる時代上差し

自分で調べりゃ何とかなる筋肉

 

 

専門用語だったり法律だったり上差し

一般の人には敷居が高いけれど

公務員35年のマスターキョロキョロ

法令、条文の解釈は得意なんですおいで

 

 

そもそも法令なんてのは

基本アバウトですびっくり

解釈の仕方で結論が変わります滝汗

 

 

変わるんだけどキョロキョロ

おおよそ"これくらいかなはてなマーク"

いいのか、悪いのか上差し

アバウトなりの線引きキョロキョロ

長年、公務員をやってないと

わからない部分がありますキョロキョロ

 

 

何でもかんでも経費にしたいけど

タイミングと理由が重要で

一切合切経費にできるわけじゃ

ないわけです滝汗

 

 

いやおいで個人事業主だから

何でも経費にしたいところだけどおいで

経費にした理由が相手に伝わらないと

ダメなわけです滝汗

 

 

その基本をわかってれば上差し

税務処理を税理士にお願いするおいで

そんなことは必要ないわけです滝汗

だって自分のお店でしょはてなマーク

自分の思いなんて税理士には伝わらないおいで

 

 

税理士からしてみれば

いろんな店舗の税務処理を任されて.....

1店舗でも引っかかると

抱えてる案件全部が疑われるわけです滝汗

そうなると.....

税理士的には自分の中のモノサシを

一律にする必要があるわけです上差し

 

 

事業形態だったり職種によって

モノサシは変えられないおいで

そうなるわけです真顔

 

 

だったら自分の店のことは....

自分がよくわかってる上差し

そうなるわけですよねはてなマーク

だったら自分で税務処理をする筋肉

これが一番なわけです照れ

 

 

毎月一万円上差し

確定申告時に数万円滝汗

年間おいくらですかはてなマーク

無駄な経費ですよおいで

 

 

だったらもう少し上差し

法律読んでみませんかはてなマーク

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますビックリマーク

 

お客様が楽しく過ごしていただけるように

雰囲気づくり、接客に心がけていますおねがい

 

 

ご来店をお待ちしています生ビールリキュール

 

Kitchen & Bar FUZZY はここです♡