元消防士
がBARのマスターに

タイムリッチな生活にシフトチェンジ



タイムリッチな生活にシフトチェンジ

同伴だとか....?
BARのマスターです
新規のお客様には難しいけど
常連のお客様
直接、連絡先をお聞きすることは
まずないですが
お店の公式LINEだったりの
登録をお願いしています
一斉に配信なので
臨時休業や
今日はおいしいモノあるよとか
まぁ〜滅多に配信しませんけど
やはり登録して戴くと
個人的にやりとり可能です
キャバクラさんだったり
スナックだったり
お店が暇そうなら
営業かけますよね
お店側からしたら
おねぃさんにも給料払うわけですから
うちは一人経営で
お客さんも多いわけじゃないけど
お客様個人に営業の連絡は
しません
洋服店あるあるです
いろんな服を見てると......
「何かお探しですかぁ〜」って
店員さんが近寄ってくる
気持ちは分かりますが
あれって購買欲を削るんです
のんびり見るのもショッピング
買うわけじゃないけど
見るのもショッピング
近寄ってこられると
買わなきゃいけない衝動に
駆られる
そういう店のリピート率は
下がります
困ったときには
お客様から声がかかります
お客様がスカスカな日
直接連絡して来てほしいっ
そんな気持ちで連絡したら
リピート率は下がります
暇でも.......
売上少なくても.......
ジッと我慢
自分がお客様の立場になって
よぉ〜く考えたら
分かること
好きなタイミングで
行きたい時に
行きたいところに行く
この大前提を知っていれば
お客様に営業をかけるなんて
できないわけです
あなたの身近に
そんなお店ありませんか
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます