女性の活躍できる社会の実現。

ちゃんちゃらおかしい議論であります。

まさに女を尊んで男を蔑む社会。

皆さん生きていてどれだけ女性に遠慮していますか??

私は物凄く遠慮していますよ。体は弱いですし、すぐに泣きますし、別の次元で考えないと男と同じ対応をする必要もありません。

この国に足りなかったのは子供産むという子孫を残すことの尊さを認めることでしょう。

だから、子供を産まずに働きたいとなるわけですよね。

これは男も女もどっちも悪いでしょうよ。それなのに女というだけでポストを取れる社会にしようって??頭おかしいでしょう。

別に女の人のことを蔑むわけじゃなくて、普通で良いのではないでしょうか??

管理職に占める女性の割合が先進国の中で少ないって逆にいえば、その先進国の中で一番女性割合の多い国は男性もっと頑張りなさいって議論が起きている気がしますよ。

土着的な文化もありますし、なんでもかんでも女性活躍推進が正しいって捉える政府も企業もちょっと狂ってるように見えます。

前にも書きましたがうちの会社は産休でもなんでも好きなように働けば良いと考えています。

ただ、それが会社にとって役立つか役立たないかは、本人の問題であって、優先順位が「私は仕事よりもプライベートを優先します!!」って人がいるならそれは、そういう社会的に見れば豊かな風土という企業理念をお持ちの素晴らしい会社で働くべきであって、別に仕事一番って考える人が悪いという風土もそれはそれでおかしいでしょうよ。