柳田将利選手 | かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

野球頑張ってる人を応援します!



ご存知ですかはてなマーク



1987年9月2日生まれ、大阪府藤井寺出身の野球選手です。



現在はNOMOベースボールクラブに所属しています。



2005年の高校生ドラフト1巡目で千葉ロッテマリーンズより指名を受けました。





オークションでゲットしたトレーディングカードです。


        かがやくひとみ ...ある野球少年の物語  
   このカード、たくさん所有していますので欲しい方はまた、申し出てください。






さて、なぜKBBSSがこの選手を注目してるかって!?



2005年、第87回全国高校野球選手権青森大会の決勝戦で



青森山田高校と光星学院が対戦しました。



プロ注目の選手だった柳田投手を多くのスカウトが見に来ていました。



結局、柳田投手の青森山田が圧勝したんだけど、光星学院が唯一1点を取りました。



それが、現巨人軍の坂本勇人のバックスクリーンのホームランでした。



記憶に誤りがあるかも知れませんが、大型ショートの選手が特大のホームランを打つことは珍しかったようで、



オリックスはてなマークのスカウトが目に留めていたようです。



このお陰でG軍のドラフトにかかったと言っても過言ではありません。



柳田さまさまですね。






ということで、ロッテを解雇になってからも注目していた選手です。



本日の都市対抗予選を観戦に行きました。



大変素晴らしい試合でしたよ。




NOMO.BBC対履正社学園



履正社が優位な試合展開をしていましたが、後半に波乱がありました。



9回に、2点を追うNOMOが同点に追いつき、代打で柳田選手が出てきました。



グランドには撮影禁止の張り紙がありましたが、ここでカメラを取り出してしまいました。にひひ




かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

2球目を強打、カッキーンドンッカメラのファインダーを覗いていた私はサヨナラかと思い1塁を見ると目


内野ゴロアウトでした。んーん残念しょぼん




10回の延長に入り、1点を勝ち越されてしまいました。



万事窮すか!?



しかし、ヒットとフォアボールで満塁になり、押し出しの四球で同点。


かがやくひとみ ...ある野球少年の物語



その後、サヨナラ打かと思われた打球が

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語


かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語
好返球でタッチアウト



両チーム、いいプレーの連続です。





そして、外野フライで3塁ランナーが生還しました。ラブラブ!
かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語


ハイタッチで喜ぶ
かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

かがやくひとみ ...ある野球少年の物語
決勝進出ですクラッカー




10回裏、サヨナラ勝ち(スコアボードの得点の更新はありませんでした汗
かがやくひとみ ...ある野球少年の物語

履正社学園 4-5X NOMO.BBC 11:10-13:38




決勝戦は、中山製鋼野球部 0-1 NOMO.BBC 14:10-15:55


こちらもいい試合でしたよ。




明日は敗者復活戦があるようです。



しつこい私は、また履正社グランドに向かうことになります。



明日こそ、会えるかな