毎年恒例!2024年卒業ぽってりフラワーインタビューカラオケ第二弾乙女のトキメキ

 

学校香川短期大学生活文化学科を

3月15日に卒業する鴻上鈴佳さんお母さん

 

ガーベラ4月からは県外の病院で

栄養士として勤務します!

 

 

 

ふんわりリボン引っ越し準備で忙しい中

3月8日にインタビューをさせていただきましたふんわり風船星

 

 

Q:当社でアルバイトをしようと思ったきっかけは?

 

A:大学1年の春に

友人のインスタグラムのストーリーで

👗パーティーレセプタントの募集をみて

「ぜひ入ってみたい!」と思って友人も誘って応募しました🌠

 

Q:インスタグラムで見て興味を持っていただけて嬉しいです😆

やはり若い方の間でインスタグラムは影響力がありますね🍒

実際に働いてみていかがでしたか?

 

A:接客のお仕事は初めてだったので不安だったのですが

友人と一緒に入れて楽しかったし

先輩方が何から何まで丁寧に指導していただいたので

安心感があって何とか上手くこなすことができ

次回も入ってみたいと思いました☺️

 

続けていくうちに

言葉遣いや接客方法 礼儀作法などが自然に身に付いていって

段々楽しくなってきたと思います✨

 

また 🏫学校で栄養士の勉強をしていたので

ホテルやパーティーによって

それぞれ工夫された🍴料理や盛り付けを見られるのも

毎回楽しみにしていました🍸

 

Q:なるほどね😄 授業で栄養士の勉強をいていたので

繋がりのあるお仕事だったのですね🌸

楽しくお仕事が出来ていたのは良かったです😉

 

繫忙期には殆ど毎日入っていただいたり

👫お友達も大勢紹介していただき

会社としてはすごく助かったのですが

学校との両立はいかがでしたか?

 

 

 

A:はい!両立は出来ていたと思います

特にレセプタントは学校帰りの短時間でのお仕事なので

自宅に帰ってからも課題のレポートやテスト勉強もできましたし

とても有難かったです🙆

プライベートも充実して過ごせました😀

 

Q:流石ですね🌠

きちんと両立ができていて良かったです🙆

お仕事の予定を早目に確認してくれていたし

学校の授業関係の行事等と合わせて

計画を立ててお仕事に入ってくれてありがとうございました🙇

思い出のお仕事はありますか?

 

A:一番印象に残っているのは

7月に開催されたJRホテルクレメント高松での

💎G7※のレセプタントサービスです👍

(※G7香川・高松都市大臣会合 大臣主催晩餐会)

 

参加の方全員がVIPで外国の要人の方々、、

普段のパーティーとは違った雰囲気だったので

とても緊張感があったのですが、、、

そそうがないように丁寧な接客サービスが出来たと思います❣️

全て英会話でのサービスだったので

基本の希望の飲み物の聞き方やおかわり声掛けなど

しっかりと覚えてサービスしました🍒

人生の中で学生時代に貴重な経験ができてとても光栄でした🤩

 

Q:G7の接客サービスは本当に大変でしたね

事前に英会話の勉強をしたり当日の事前ミーティングも

いつもより早めにして詳細に確認して準備したり

🍴地産地消の飲み物や料理 お土産の説明の仕方など

何から何まで特別感がありました🍸

私も打ち合わせからパーティー中ずっと一緒に見守っていたので

本当に思い出深い貴重な経験でした☺️

 

それでは これから登録を考えている後輩に一言メッセージをお願いします💂

 

 

 

A:接客が初めての方もぜひ挑戦してみてください👍

周りのみんなが教えてくれるし

自然と礼儀作法が身に付いていくので楽しくアルバイトができます👌

学生さんも大勢いますので学校以外の友人も沢山できました😀

社会に出たときに経験が活かせるお仕事です💂

 

Q:本当に忙しい中ありがとうございました☺️

色々お話しできて楽しかったです

社会人になっても頑張ってくださいね😉

 

鴻上さんは学生さんの中心メンバーで活躍していただき

働く仲間からも信頼があって安心して仕事を任せる事ができました
後輩メンバーにも😍人気で
色々なアドバイスや髪のセットアップ等のお世話をしていただいたり
丁寧に指導もしてくれて本当に助かりました😌 
 
 
 

佐藤社長からインタビューお礼の🎁プレゼントも☺️
 
🌸4月から県外で就職が決まっているので
一人暮らしをする予定ですが
栄養士の資格を持っているので
毎日のお食事も気を付けて体調管理ができることでしょう🙆
学生時代も野菜を多めに摂取したり
毎日☺️お魚・お肉・大豆・卵などのタンパク質を必ず食して
カロリー計算もしていたそうです💮
感心ですね😉
 
 
卒業記念に佐藤社長とツーショットで📸
 
卒業おめでとう💐
これから新しい生活が始まりますね😆
鴻上さんなら社会人として
きっと持ち前の明るさと笑顔で切り拓いていくことができることでしょう🌠
新しい門出に乾杯🥂

 

登録メンバー募集中応募ページは右矢印こちらへ

2020年2月29日以前のブログは右矢印こちらへ