毎年恒例!2024卒業ぽってりフラワーインタビューカラオケ第一弾乙女のトキメキ

 

学校専門学校穴吹デザインカレッジトータルインテリア学科を

3月8日に卒業する山下咲空さんお母さん

 

ガーベラ4月から実家に帰省して色々な経験をしながら

自分が一番したい事をみつけていきたいそうです👍

 

ふんわりリボン帰省準備で忙しい中

3月5日にインタビューさせていただきましたふんわり風船星

 

 

 

 

Q:当社でアルバイトをしようと思ったきっかけは?

 

A:二年生になって学校生活に余裕が出てくるようになって

そろそろ新しい事に挑戦しよう🌠と思った頃に

母親に相談したらホームページで見つけてくれて,,,,

「ここだったら学校と両立できるんじゃないの?」

と勧めてくれました👍

私自身もホームページを見て「これだったらいけるかな~」

と挑戦してみようと思い応募させて頂きました✨

 

Q:そうだったのですね乙女のトキメキ

お母さんのアドバイスがきっかけで登録していただいたのはとっても嬉しいです!

実際に働いてみていかがでしたか?

 

A:はい!デビューの日に初めて👰婚礼スタッフで入った日は

とても緊張して自分でいっぱいいっぱいでした😅

お皿の持ち方や礼儀作法など覚えなければいけないことが沢山あって,,,

最初は慣れなかったのですが段々と🎶楽しくなってきて

本当に良い経験になったと思います🥰

 

Q:接客サービスは初めての経験だったのですか?

 

A:地元アルバイトをした事があったのですが

💒ブライダルスタッフは初めてだったので

先ずは披露宴会場のセッティングに圧倒されて

成功させないといけない、、、、と思ってドキドキでした❣️

 

Q:すごい!初めてなのに、、、成功させないと、、、

と思ってくれたことに感心いたしました💂

それはすばらしいことです🙆

初めての時に先輩スタッフと一緒にお仕事してみてどうでしたか?

 

 

 

 

A:学生メンバーの💆ベテランスタッフと一緒にテーブル担当したのですが

優しくて丁寧な指導をしていただいて安心してお仕事ができました😉

それからはその場ごとにメモを取って復習したり

お仕事の前にはマニュアルを読み込んで予習をして頑張って覚えていきました🙋

 

Q:きちんとお仕事の予習復習をしていただいたのですね💁

それで覚えるのがはやかったのがわかりました✨

学校との両立はいかがでしたか?

 

A:両立はできました🙆

試験や学校行事の時もお休みをいただいて

自分のペースで働くことができたので

お陰様で成績はオールAをいただきました😀

 

Q:オールAですか~それはすばらしい💓

学業との両立ができて本当に良かったです😌

withコロナのお仕事で気を付けていたことはありますか?

 

A:お仕事の時には特に手洗い・消毒をしっかりしていましたし

マスクを付けているのでマスクの下の笑顔😀を常に意識して

お客様に🥳喜んでいただける接客を心掛けていました😆

 

Q:ありがとうございます☺️

意識していてもなかなか難しいことなのですよ😄

思い出のお仕事はありますか?

 

A:やはりブライダルのおしごとが一番印象に残っています❣️

披露宴のセッティングを毎回楽しみにしていました🎶

空間の活かし方が工夫されているので勉強になりましたし

楽しく仕事ができました👌

 

 

 

 

Q:そうでしたか😉

学校でトータルインテリアを学んでいたのでしたね✨

流石に目の付け所が違う😆

サービス面ではいかがでしたか?

 

A:披露宴に参列しているお客様で

赤ちゃんを👩‍🍼抱かれて一緒に出席されているお客様に

ベビーベットを準備させていただいたときにすごく😄喜んでもらったり、、、

寒そうなお客様にはお声掛けしてひざ掛けを準備させていただいた時には

『ありがとうございます😀 助かりました』とお声掛けいただき

本当に嬉しかったです🎶

 

Q:お仕事をしながら機転がきく対応力を身に付けていただけたようですね🌠

お客様の立場に立ったサービスができるようになったのは

目配りができるようになった努力の結果ですよ🙆 

頑張っていただき本当にありがとうございました😊

それでは これから登録を考えている後輩に一言メッセージをお願いいたします😄

 

A:接客サービスが初めての方でもぜひ挑戦してみてください🙋

とても良い経験になりますしスキルアップできます🌠

接客の基本がしっかりと学べるし応用力が身に付きます💮

実際に社会人になった時の💂コミュニケーション能力は

どのような仕事についても大切になってくると思います🍀

 

💐今日は忙しいところ本当にありがとうございました🍒

きちんとお話する内容も考えてメモしてきていただき嬉しい限りです😌

 

 

 

 

お母さん山下咲空さんは 

新人の時から優秀なメンバーです🙆

教えたこともしっかりメモして覚えてくれるし

身だしなみきちんとしていて礼儀も正しい、、と

リーダーの全員が褒めていました💂

 

お仕事に入る時には,,,

前の月にきちんと来月の予定を相談してくれて

忙しい時に入っていただきとても助かりました👍

 

なんと❣️成績が『オールA』だったとは、、、

学校の授業や予定もきちんと自分で管理できていたのですね✨

2月に開催された卒業制作展では

学年クラスからプレゼンメンバーの2名に選抜されて

「結束バンドで編んだシート状の椅子」の作品で

🏆優秀賞をいただいたとのことです🌠

 

学校学校の成績もトップだったので希望があれば就職はできたと思いますが

山下咲空さんが就職活動をしないことに対して 

先生も理解していただいたとのことで

あえて就職活動はせずに、、、

今後は色々な経験をしながら視野を広げて行きたいとのことです🌠

デザインやトータルインテリアも

世界を旅しながら学ぶことも考えているそうです☺️

 

 

佐藤社長からインタビューお礼の🎁プレゼント🌠
 
 
卒業記念の写真📸ツーショットで🤩

 

彼女なら、、、いつか自分のやりたいことを見つけて活躍できると思います🙆

さあ👍 卒業と共に自分探しへの旅立ちです🌠

今後の人生に幸あれと心よりお祈りいたします☺️

 卒業おめでとう🎉

 

登録メンバー募集中応募ページは右矢印こちらへ

2020年2月29日以前のブログは右矢印こちらへ