おはようございます、こんにちは、こんばんは、ひとり暮らし兄さんです(^^)









最近ホットな街として知られる立川




アニメ「怪獣8号」の一つの舞台となり

最近の「秋山のロケの地図」という番組で2週にわたり紹介♪





さらに今週土曜日(2024/7/20)のアド街ック天国でも

立川を紹介するとの情報(^^)







そんなホットな街である立川で

『トマトアンドオニオン』というお店ができるという情報が♪





オープンは7/18





オープン初日に行きたい❗ので、その日に行ってきました💨








 

それにしても

聞いたことがないお店だなと思っていると

それもそのはず、このお店は全国に約40店舗あるのですが

そのほとんどが関東より西にあるようで

関東では現在千葉県の我孫子にあるという

大変レアなお店でした✨




ということは東京初上陸❗ですな( ・ิω・ิ)








このお店はすかいらーく系



すかいらーくですが

すかいらーくではない

不思議なお店です(^^)

(僕が勉強不足なだけです笑)




立川のどこに建つかというと

すずかけ通りという、芋窪街道沿いにある砂川七番駅と泉体育館駅の間くらいにある割と大きい通りを昭和記念公園のほうへ走っていくとこ





走っていくと、、、






ありました!






さっそく入ってみると
お客さんがいっぱい…^^;



ということで待っていると
とある貼り紙を発見💡



現在TV取材をしているということだそうで…



なんとまぁ…😯





後で聞いたところ「news every」らしいです✨



期待ですね笑








話を戻しまして

この店の推しはハンバーグらしいので

ハンバーグを注文♪


 


お得なランチセットもあるらしく







お得ー♪♪♪






注文が届く間に店を観察…






レトロな雰囲気が漂う店内で居心地が良いです(^^)



電灯(?)を囲うカバーもレトロで

すてきです♪






観察しているとハンバーグが来たのですが

ハンバーグが食べたすぎて

写真を取るのを忘れました^^;




気になる方はご自身で🔍






僕が食べたのは

弾丸ハンバーグ&トマオニオリジナルハンバーグ食べ比べ(税込1429円)









肉を切ってまず出てくる言葉は

肉汁が滝!


あふれる肉汁が食欲をそそります😋




弾丸ハンバーグのほうを先に食べてみると

肉肉しく、たいへんジューシーな一品でした✨




トマオニオリジナルハンバーグも美味しく

弾丸ハンバーグとは違いふんわり感があるハンバーグですが、食べ応えありました(๑´ڡ`๑)








最後に頼むのはやっぱり、、、


デザート!




フラソフティーノというジャンルがあるらしく

気になったのでそれを注文♪



とどいたのがコチラッ❗






たっぷりの桃の下に隠れているのは

粒の大きいかき氷🍧






ひんやりデザートです爆笑







すっかり満足した僕は

ビタミンDの補給をしに、肌に容赦しない太陽を浴びながら近くのバス停まで歩いたとさ😂



めでたしめでたし(^^)








ちなみにホームページにはオープン記念として

電子クーポンがありましたよ♪







8月中旬までなので

気になる方はぜひ♪♪♪