おはようございます、こんにちは、こんばんは、植物を枯らしに枯らしまくるひとり暮らし兄さんです(^^)







がある暮らし、素敵だと思いませんか?






かと言って観葉植物を買うのも世話が大変そう…と悩みに悩むこと数年…💭



また植物には土がつきもの(;´∀`)


机の上に土がボロボロとこぼれたり、

土を触る機会も多く

イライラすることも多いかと思います^^;








そんなお悩みを抱えている方、(自分も含めて)朗報です❗







ダイソーに、、、






プリムレア❗

というやつ☺

税込110円🪙



中身はコチラ











パッケージにも書かれていますが

土を使わないらしいです



さらに場所を取らなそう✨





まさに僕にとって夢のような商品♪









実はこれ、、、

ダイソーアプリで見つけたんですが📱

商品の画像を見る限り

こんなに小さく毛糸みたいな繊維だとは思わず

驚いてしまいました😯



でもそれが

プリムレアというみたいですね🧐









しかし、問題発生…









種は別売…?







翌日好きな種を買い、植えました🪴






ドラえもんのひみつ道具「タイムテレビ」があれば、いち早く成長を見たいものですが…

気長に待ちましょう❗















いかがでしたか?

お役に立てる情報はありましたでしょうか?


 



少しでもお役に立てる情報があったなら

うれしいです😆




今回ご紹介した商品はダイソー全店舗にあるわけではないのでご用心! 






買う場合は、ダイソーアプリでお気に入り店舗の「在庫確認」というところで「土無し」と入力していただければ一番上にヒットすると思います(^^)





すると取り扱い店舗を調べられるので

便利です♪





ちなみに僕は

イオンモール武蔵村山の隣りにあるダイソーで購入しましたー









このブログでは、

他にも暮らしにまつわる、また楽しくなる情報を

お届けしているつもりです。




基本的には週に1回で不定期ではありますが

この調子で投稿を続けていくので、

温かく見守っていただければと思います。





ではまた次のブログで♪