おはようございます、こんにちは、こんばんは、ひとり暮らし兄さんです(^^)








なんか今「氷タンフル(탕후루)」が流行っているらしく、SNSに投稿がたくさん見られるので…



面白そう❗




と思ってしまいました♪

(少し前に描いた記事なのでズレがあるかもです…)



僕は、楽しそうとか美味しそうではなく面白そうという中途半端な動機で作るというタイプでして^^;



料理人に叱られそうな性質だと思ってます🤣



でも

「面白そう」が新たな発想を生み出すんですよね🤔






ね?



 




前置きが長くなりましたが

氷タンフルは韓国語でフルーツ飴という意味らしく、日本でもブームを引き起こしましたよね(^^)




作りました✨






作ったのがコチラッ❗







氷が見えないかもしれませんが、一応入っています^^;




材料としては

・コンビニなどで売っている冷凍の果物

・氷水(氷多めの水少なめ)




氷水に冷凍果物を忍ばせたら完成ー♪








食べてみると

食感が、面白い!


これからの時期にピッタリです






みなさんもぜひお試しあれ♪














いかがでしたか?

お役に立てる情報はありましたでしょうか?


 



少しでもお役に立てる情報があったなら

うれしいです😆





このブログでは、

他にも暮らしにまつわる、また楽しくなる情報を

お届けしているつもりです。




基本的には週に1回で不定期ではありますが

この調子で投稿を続けていくので、

温かく見守っていただければと思います。





ではまた次のブログで♪