おはようございます、こんにちは、こんばんは、ひとり暮らし兄さんです(^^)




タイトルにあるクイズ

正解は

立川

です( ・ิω・ิ)



数年前

テレビで千鳥が言っておりました(*´∀`*)






そんな立川に今日も出没

2024年4月10日である今日はまさしく新作フラペチーノ『GOHOBIメロンフラペチーノ』が発売する日なので、僕は気合を入れて少し急ぎ足で立川ルミネに行きました(^^)



お昼ごろに出かけたのでどこかでお昼を食べに行こうという名案中の名案を思いつき、一風堂に向かおうとしますが、





💭

そういえばフレンチトーストの店があったなぁ

💭




と思い出したので、乗ろうとしていたエレベーターに背を向け(ボタンを押してないのでセーフ)エスカレーターに直行、4階へ♪




ザ・フレンチトーストファクトリー




で、こちらを注文



『バナナロティ』
お値段1595円




実はこの間用事で海老名行ったとき、ららぽーとにフレンチトースト専門店があったので行って食べてきました🥪 



そこのお店は
いわば進化系フレンチトースト?みたいな感じで、全体的に
フワッ、フワッ
しててパンとパンの間に、甘酸っぱいクリームが入ってたんですけど

ここのフレンチトーストはですね、
いい感じに、
カリッ、フワッ
な感じです♪




王道!




すごく美味しい(๑´ڡ`๑)




今回頼んだバナナロティは
キャラメルソースがかかっているそうです♪


キャラメルソースがかかったアイスと
カリッ、フワッ、なトーストが出会うと





もう、最高!






何個でも
…いけちゃう❗🍿 




ちなみに
海老名で食べたフレンチトーストがコチラ↓




シトラスナッツ
お値段忘れました^^;



コチラは先ほど書いた通り
フワッ、フワッ





立川に戻り
フレンチトーストを楽しんだ僕は、お目当てであるスターバックスに行くことに♪


ルミネ立川のスタバは混んでいましたね…(;´∀`)

すると周りから聞こえてくるグランデュオという言葉で何かを察した僕は、グランデュオに行く♫


実はグランデュオにもスタバがありますね


立川駅やその周りに、スタバは3店舗あり
・ルミネ
・グランデュオ
・エキュート
という具合です(*´∀`*)







グランデュオにて撮影♪





美味しくいただきました😃




ネットを見ると

メロン味のアイスの味ということが多く言われており

あー、確かに

と思ってしまいました笑









メロンの味って

どうだったっけ?😂







立川にいくと

必ず寄るとこ

メガドンキ



写真は今日のではありません




なんかね

寄っちゃうんだ…



最近100円娯楽を見すぎて😂



ドンキといえばのTikTokerです❗




とりあえず

この間58円で売っていたマスカットティーが

20円になってましたね


後で買おうと思い

次見たときには

なかったです





次は見つけたら即手に取りましょう!










余談ですが

海老名にあるビナウォーク


立川みたいな歩道橋?があるのですが

海老名がビナウォークっていうんだったら

立川にも名前つけません?



ちかわウォーク


あらため


ちいかわウォーク



 




…スミマセン

書いてみたかっただけです^^;












いかがでしたか?

お役に立てる情報はありましたでしょうか?


 








少しでもお役に立てる情報があったなら

うれしいです😆






このブログでは、

他にも暮らしにまつわる、また楽しくなる情報を

お届けしているつもりです。







不定期ではありますが

この調子で投稿を続けていくので、

温かく見守っていただければと思います。







ではまた次のブログで♪